モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 2017大掃除

2017大掃除

 

こんにちは!

2年マネージャーの杉山です(^O^)

 

 

先日、寮内の大掃除をしました!

 

寮内を美しくして、新年を気持ちよく迎えられるように

いつもよりさらに気合を入れて臨みました!!

 

最初に全員が食堂に集合。

寮長が掃除に関する指示を出します!

 

3年・村上(松山東)

 

 

寮長の指示を聞く1・2年生

 

 

全員の掃除場所と班分けが発表されたところで、

いざ、掃除開始です(`・ω・´)

 

 

 

換気扇の細かい埃を落とす3年・植村(日南学園)

寮長の腕の見せどころ!

 

 

床をモップ掛けする2年・前山(大島)

 

 

 

こちらは階段組!

左から2年・森(明大中野)、荒井(明治)、1年・小林(明大中野)

 

隅までしっかり雑巾がけをします!

3年・平塚(春日部共栄)

 

 

 

テラス掃除の様子

 

窓ガラスもピカピカに!

3年・郷原(鹿屋)

 

 

こちらは廊下を磨いています!

{9C188323-89F4-490E-B9C9-38C6E57950B6}

左:1年・金光(大分上野丘)

右:1年・堤(明治)

そして中央は…その様子を笑顔で見守る鈴木コーチ

 

 

以上のように、それぞれの担当場所を丁寧に掃除しました!

 

 

最後に寮長の厳しい清掃点検

3年・高瀬(長崎西)

細かいところまでしっかり掃除されているかチェック中!!

 

 

約3時間に及ぶ掃除が終了!

寮内は日頃から美しく管理するよう心がけていますが、

普段行き届かないところまでしっかりやりつくしました(^^)

 

 

 

番外編

大掃除で活躍した“meiji”のロゴ入りエプロン

1年・藤田マネ(千葉敬愛)

「みんなでやる掃除は楽しいです!」

マネージャ―も事務室の掃除をしました(^^)/

 

師走も佳境、無事大掃除を終え、

新年を迎える準備、整いました!

 

 

また、本日で練習納めとなりました。

今年の野球部全体としての活動は本日で終了ですが、

このブログは年末も更新します!

ぜひ楽しみにしていてください!

 

 それでは、本日はこの辺りで失礼します(^^)

 

前の記事
2017.12.19 学部紹介☆文
次の記事
2017.12.26 同部屋紹介★Part2