モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 同部屋紹介★Part3

同部屋紹介★Part3

みなさん、こんにちは。

1年マネージャーの中嶋です(*^-^*)

 

 

早いもので今年も残すところあと4日となりましたね。

年末の忙しい時期ではありますが、本日は

同部屋紹介★Part3

ということで、1年生部屋の2部屋を紹介します!

 

 

 

まずは・・・

▶︎110号室

左から、1年・鈴木(佐久長聖)、吉村(明治)

 

1年内野手として日々しのぎを削り合っている二人ですが、

よーく写真の名札を見ると…

 

そう、二人とも名前が「たかし」なんです!!

ということで、最初は「Wたかし部屋」の紹介です。

 

 

Q.まずは同じ名前だからこそ気になる、お互いの呼び方は?

A.鈴木:「”よしむら”。俺が本物のたかしです。」

  吉村:「”たかし”。(鈴木をさして)こっちは偽物のたかしです。」

 

 

「本物のたかしは俺だ!!!」とバッチバチな二人でした(笑)

ちなみに私も鈴木のことは「たかし」、吉村のことは「よしむー」と呼んでいます。

 

 

Q.普段どんな話をしているの?

A.鈴木:「明日ランニングあるかな?」

  吉村:「服のアドバイス」

 

 

Q.相手のいいところは?

A.鈴木:「気をつかわなくていい。」

  吉村:「褒めるとすぐに照れちゃう!!!」

 

 

Q.逆に、相手の直してほしいところは?

A.鈴木:「スパイクを床に置かないで笑笑」

  吉村:「物が多い!!!」

 

 

バッチバチな割には仲が良さそうですね。

これこそまさに「喧嘩するほど仲が良い」ということ!?

 

 

Q.同部屋ならわかるだろう(!?)相手の好きな食べ物を当てて!

左から、吉村、鈴木

 

A.鈴木:「正解は、モンブランでしたー!!」

  吉村:「焼肉嫌いな人なんていないでしょ・・・でも正解はチョコでした!」

 

意外にも二人とも甘いものが好きな「スイーツ男子」でした!

 

 

Q.次は誰と同部屋になりたい?

A.鈴木:「清水頌さん(2年・春日部共栄)。」

  吉村:「今村さん(2年・鹿児島中央)。」

 

 

Q.最後に、相手の似顔絵を描いて!

左から、鈴木、吉村

 

「俺、絵心ないんだよなー」と言っていた鈴木ですが、

なんとなく似ている・・・?!

一方の吉村は人なのか、何なのか・・・。

 

 

 

続いては・・・

▶︎226号室

左から、1年・大竹(明大中野)、中山(鳴門)

 

こちらは1年投手の二人!

私から見るとどちらもおっとりマイペースなイメージなのですが

その生態やいかに?!

 

 

Q.まずは、同部屋が決まった時どう思った?

A.大竹:「『うわー』って思いました。」

  中山:「『あーあ』って思いました。」

 

 

Q.普段どんな話をしているの?

A.大竹:「練習の話。」

  中山:「YouTubeで見た面白い動画の話。」

 

 

Q.相手のいいところは?

A.大竹:「掃除機がダイソン。」

  中山:「明るい。」

 

 

Q.逆に、直してほしいところは?

A.大竹:「テレビの音がうるさい。」

  中山:「服を棚にしまって。」

 

 

せっかくダイソンの掃除機があっても服が散乱していては

掃除機のかけようがないと怒る中山でした(^_^;)

 

 

Q.同部屋ならわかるだろう(?!)相手の好きな色を当てて!

左から、中山、大竹

 

A.大竹:「いつも着てる。」

  中山:「・・・正解。」

 

この日も緑の服を着ていた中山。

確かに会うたびに緑色のものを身に付けています(笑)

ちなみに大竹の好きな色は赤色で正解!

 

 

Q.見事に好きな色を当てた二人!次は好きな食べ物を当てて!

左から、中山、大竹

 

A.大竹:「残念。正解はスイカ焼肉。」

  中山:「それは世界三大珍味だから(笑)」

 

やはり同部屋でも好きな食べ物まで当てるのは難しいようです(^^;)

ちなみに中山の好きな食べ物は焼き鳥と焼肉だそう。

 

 

Q.最後に、次は誰と同部屋になりたい?

A.大竹:「小原(1年・明大中野)。」

  中山:「大竹。」

 

意外にも中山は大竹を指名。

一方の大竹は小原がいいという結果に・・・。

 

 

 

以上、1年生部屋紹介でした!!

次回はどの選手たちの部屋でしょうか・・・?

お楽しみに!!

 

 

 

さて、今日で私の2017年のブログは最後になります。

たくさんの方に読んでいただいて反響をいただき

とても嬉しかったです!ありがとうございました!

みなさん、良いお年をお迎えください!

 

それでは、本日はこの辺で失礼します(*^-^*)

 

前の記事
2017.12.26 同部屋紹介★Part2
次の記事
2017.12.29 同部屋紹介★Part4