モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介☆Part5

同部屋紹介☆Part5

 

みなさん、こんばんは。

そして、あけましておめでとうございます。

1年マネージャーの中嶋です。

本年もよろしくお願いいたします。

 

はじめに、

星野仙一先輩のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。

星野先輩の勝ちに貪欲な姿勢を受け継ぎ、

今年こそ四冠を成し遂げられるよう邁進して参ります。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて、

本日は同部屋紹介★Part5

をお送りします。

 

まずは・・・

▶208号室

左から、1年・藤原(遊学館)、3年・奥村(明大中野八王子)

 

 

お気に入りのぬいぐるみと共にパチリ。

持ち主は隣の部屋の3年・佐野(広陵)ですが(^_^;)

 

写真にうるさい2人は、何枚も何枚も撮り直して

やっと上の写真が撮れたそうです。

目線にもこだわった1枚です(笑)

 

Q.普段どんな話をしていますか?

A.奥村:「その日1日の報告、カラオケ番組の批評、たまに愚痴。」

  藤原:「なんでも話します!」

部屋が一緒になるまではほとんど話したことがなかったという2人。

今ではすっかり仲良しです。

 

Q.今2人の間で流行ってることはなんですか?

A.奥村:「・・・寝ること。こいつ寝てばかりでたまに寝言も言うんです。

      『どっちか選べゆうとるやろ!!』って(笑)」

  藤原:「一緒にテレビを見ること。」

流行っていることというより日常ですね(笑)

一緒にドラマを見たりするそうです。

 

Q.相手のいいところはどこですか?

A.奥村:「良くも悪くも素直でかわいいところ。」

  藤原:「優しいところ!」

 

Q.奥村さんの優しさを感じたエピソードは?

A.藤原:「一緒に録画した番組を見ていて、自分が用事があって行かなくちゃいけなくなった時

      録画を止めて帰ってくるまで待っててくれました!」

  奥村:「お前が止めとけって言ったからな(笑)」

  藤原:「あと、一緒の部屋になったとき『気遣わなくていいから』と言ってくれました!」

左から、藤原、奥村

 

Q.逆に、相手の直してほしいところはどこですか?

A.奥村:「部屋を片付けないところ。

      帰省した時のキャリーケース早く片付けて。」

  藤原:「今日片づけます!!」

 

 

Q.次は誰と同部屋になりたいですか?

A.奥村:「和田(2年・常総学院)

      顔がデカくてかわいいところに似たものを感じる(笑)」

  藤原:「奥村さん!」

 

Q.最後に、相手の似顔絵を描いてください!

左から、奥村、藤原

 

藤原の絵心のなさには驚きました…。

 

話を聞いていると、

やんちゃな藤原に手を焼く奥村という感じでしたね(^_^;)

続いては・・・

 

▶101号室

左から、1年マネ・太田(明大中野)、藤田(千葉敬愛)

 

こちらは1年マネージャーの2人!

こちらはお気に入りのCDやDVDとパチリ。

音楽鑑賞が2人の共通の趣味だそう。

 

Q.普段どんな話をしているの?

A.太田:「くだらない話。

      藤田が絡んでくるから一緒にじゃれてます(笑)」

  藤田:「話というか、音楽をかけます。

      2人ともスピーカーを持っているので、お互い自分の好きな曲を流しています。」

 

Q.共通の音楽の趣味は?

A.太田・藤田:「ない。」

  藤田:「マイナーなバンドが好きっていうのは共通しているけど、

      趣味が違うので、好きなアーティストが同じということはないです。」

それぞれ自分の好きな曲を同時に流しているそうです…。

ちなみに、太田のお気に入りはAAAとキュウソネコカミ、

藤田はBUMP OF CHICKENとエレファントカシマシとのこと。

ぜひみなさんも聞いてみてください!

 

Q.相手のいいところは?

A.太田:「ちょっかいを無視しないところ」

  藤田:「楽しい!!」

左から、太田、藤田

 

お互いにちょっかいを出し合っているようですが、

先日、太田が写真で持っていエアースプレーを藤田にかけてふざけていたところ、

隣部屋の3年・森岡主務(明治)から「うるさい!」とお怒りを受けたそう(^_^;)

 

Q.逆に、直してほしいところは?

A.太田:「人のものを勝手に使わないで。ハンガーとか」

  藤田:「ごめん、昨日机の上にあったマスクももらいました・・・。

     風呂で冷たい水をかけてくるのやめて。」

  太田:「あれ高いマスクなのに・・・。」

 

Q.次は誰と同部屋になりたい?

A.太田:「誰でも。強いて言うなら、清水海(1年・明大中野八王子)。」

  藤田:「太田!」

 

Q.相手の似顔絵を描いて!

左から、藤田、太田

 

藤田の描いた太田はそっくりですね!

太田は「似てない!こんなに目細くない!」

と言っていましたが・・・。

 

Q.相手にひとこと!

A.太田:「人のもの勝手に使わないで!」

  藤田:「ちょっかいはほどほどに!」

 

2人はなかなかブログに登場する機会が少ないため、

ノリノリで写真撮影やインタビューに応じてくれました!

仲の良さ伝わってきますね。

 

以上、同部屋紹介★Part5でした!

まだまだ同部屋紹介は続くのでお楽しみに!!

 

それでは、本日はこの辺で失礼します(*^-^*)

前の記事
2018.01.05 初夢、初売り…初ブログ!
次の記事
2018.01.11 学部紹介☆政治経済