モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • OB総会・懇親会

OB総会・懇親会

みなさん、こんにちは!

3年マネージャーの上原です。

 

昨日は年に1度のOB総会・懇親会及び卒業生送別会が行われました。

 

まずは駿台倶楽部・土井会長のご挨拶です。

IMG_6031

 

乾杯の音頭は長嶋副会長に取っていただき、

総勢180人の先輩方が集う懇親会が始まりました。

IMG_6042

 

現役の3・4年生も参加し、

普段お会いできない先輩から激励のお言葉をいただきました。

 

IMG_6056

左から3年・吉田(履正社)、高田繁先輩、

4年・中野(桐光学園)

 

こちらは、大先輩のみなさんと善波監督

IMG_6140

いつも神宮に応援に来てくださり、

私達にとっても心強い存在です。

 

中野が1年生だった時、

4年生で主将を務めた髙橋先輩

IMG_6232

 

また、駿台倶楽部から昨年の功績を称え、

駿台倶楽部賞の受賞式も行われました。

 

IMG_6133

左から、3年・渡辺(横浜)、4年・竹村(浦和学院)、

福田選手、善波監督、

2年・森下暢(大分商)、4年・関谷マネ(仙台二)

(関谷マネ4年・齊藤/桐蔭学園が欠席の為代理を務めています)

 

福田選手

IMG_6123

第88回都市対抗野球大会にて首位打者、橋戸賞を獲得する活躍で、

チームの優勝に貢献されました。

 

大学日本代表組

IMG_6083

大学日本代表監督・選手として、国際大会に出場し

ユニバーシアード競技大会2大会連続金メダルを獲得しました。

 

 

その後、卒業生の進路先発表を行い、

IMG_6158

 

土井会長から中野に卒業記念品が授与されました。

IMG_6179

この満面の笑顔を見れなくなるのは寂しいですね(*_*)

まさに仏のようなお方でした!!

 

井上部長から卒業生へお言葉もいただきました。

IMG_6196

 

当たり前のようにいらした4年生も、

引退・卒業ということでぽっかり穴があいたような気持ちと

いよいよ最上級生ということで身の引き締まる思いでいます・・・。

 

 

最後は、全員で校歌斉唱です。

IMG_6217

IMG_6227

写真2枚目の中央にいらっしゃるのは、

御年92歳の畑間大大大先輩です・・・!

 

 

懇親会終了後には、

明治大学野球部伝統の上級宣言が行われ、

今の2年生は3年生となり、晴れて上級生となりました!

 

多くの先輩から熱いエールをいただき、

この太く長い伝統をずっと引き継いでいけるよう、

気持ちを新たに邁進してまいりますので、

今後とも温かなご声援のほど、よろしくお願いします!

 

それでは、本日はこの辺で失礼します!

 

前の記事
2018.01.13 同部屋紹介☆Part6
次の記事
2018.01.16 学部紹介☆経営