モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介★Part10

同部屋紹介★Part10

みなさん、こんばんは。

新2年・マネージャーの中嶋です(*^-^*)

 

 

さて、

本日も引き続き、同部屋紹介★Part10

ということで2部屋紹介していきます!

 

 

 

まずは・・・

224号室

左から、新4年・村上(松山東)、新2年・公家(横浜)

 

 

2人が持っているのはお気に入りのぬいぐるみだそう。

普段の姿からは想像できないかわいいぬいぐるみたちですね(笑)

 

 

 

Q.普段どんな話をしていますか?

 

 

A.村上 「その日1日あったこと。」

 

    公家 「最近聞いている音楽。最近のおすすめはクリス・ハート。」

 

 

 

 

Q.では、今日あったことの報告会をお願いします!

 

 

A.村上 「今日はね、朝起きたらいつもは仰向けで寝てるのに、

     なぜか今日はうつぶせで寝てて、しかもお腹に違和感あるな、

     と思ったら・・・」

 

    公家 「(笑)」

 

    村上 「なぜか公家のスマートフォンがお腹の下にあって。」

 

    公家 「自分の枕元に置いて寝たはずなのに・・・怪奇現象ですよ。」

 

    村上 「公家のスマートフォンが勝手に移動してね。」

 

 

224号室ではこのような怪奇現象がよく(?!)起きるんだとか(・_・;)

 

 

 

 

Q.相手のいいところはどこですか?

 

 

A.村上 「かわいいところ。フォルムと雰囲気が。」

 

    公家 「フォルムって・・・(笑)。

     貴哉さん(村上)は、まじめ優しいです。

     部屋はいつもきれいだし、

     同部屋になったときは『気遣わなくていいよ』

     言ってくれました!」

 

    村上 「掃除だったらサッパリ、スッキリが大事!!」

 

    公家 「自分も貴哉さんにつられて、

     きれい好きになってきた気がします!!」

 

 

 

 

Q.相手の直してほしいところはどこですか?

 

 

A.村上 「いびき。うるさい。」

 

    公家 「それは帰省した時、親にも言われました・・・。

     でも、貴哉さんも寝ながら暴れてますよ!」

 

    村上 「らしいね(笑)」

 

    公家 「この前も、ベッドの下ですごい音して目が覚めたら、

     貴哉さんが寝ながら暴れててびっくりしました・・・。」

 

 

 

 

Q.同部屋になったときどう思いましたか?

 

 

A.村上 「前まで隣の部屋で、公家の元同部屋の森下智(新4年・米子東)

     いろいろ文句言ってたからどんなんかな、と(笑)」

 

    公家 「ずっと次は佳明さん(渡辺佳・新4年・横浜)だと思っていたので

     驚きました。」

 

 

 

 

Q.相手を一言で表すと・・・?

左から、公家、村上

 

 

後輩らしく謙虚にふるまっていた公家ですが、

ここでついに本音がポロリ(笑)

 

「ゴマすり」に対して、公家は真っ向から否定していたものの、

村上の目にはそのようにしか映らないそう(^_^;)

 

 

 

 

Q.次は誰と同部屋になりたいですか?

 

 

A.村上 「川村(新3年・高知西)添田(新3年・作新学院)

     どちらもかわいがっているから。」

 

    公家 「入江(新2年・作新学院)。いつも一緒にいるので。」

 

 

 

 

Q.最後に、相手の似顔絵を描いてください!

左から、公家、村上

 

なぜ二人ともアンパンマン風なのでしょうか・・・(笑)

 

 

 

 

 

続いては・・・

▶216号室

左から、新3年・蓮見(明大中野八王子)、赤木(育英)

 

 

Q.普段どんな話をしていますか?

 

 

A.赤木 「野球の話とか、くだらない話。」

 

    蓮見 「くだらない話ばっかり(笑)」

 

 

 

 

Q.相手のいいところはどこですか?

 

 

A.赤木 「優しいところ!

     自分が寝始めたらいつもテレビを消してくれる。」

    蓮見 「話していて楽しい!!」

 

 

 

 

Q.逆に、直してほしいところはどこですか?

 

 

A.赤木 「特になし!」

 

    蓮見 「もうちょっと掃除して。あと、ちゃんと起きて。」

 

    赤木 「ごめん・・・。でも掃除は溜めて一気にやるタイプだから。」

 

    蓮見 「そういえばこの前、

     帰ったら突然部屋がきれいになっててびっくりした!

     自分はこまめに掃除するタイプだから・・・」

 

    赤木 「掃除するとなれば、何時間でもやるよ。」

 

    蓮見 「それよりもタチ悪いのが、起こしても起きないこと。

     後で『なんで起こしてくれなかったんだよ!!』

     って怒るし(笑)。」

 

 

 

 

Q.相手の似顔絵を描いてください!

左から、赤木、蓮見

 

蓮見の描いた赤木が本当にそっくりです!!

 

 

 

 

Q.同部屋だと決まったときどう思いましたか?

 

 

A.赤木・蓮見 「やっとなったか~」

 

 

 

 

Q.最後に、次は誰と同部屋になりたいですか?

 

 

A.赤木 「清水風(新2年・常総学院)。かわいがっているから。」

 

    蓮見 「前山(新3年・大島)。仲がいいので。」

 

 

左から、蓮見、赤木

 

 

「面白い写真を!」とリクエストしたところ、

蓮見が率先して変顔をしてくれたそう(`∀´)

赤木もいやいやながらもやってくれたそうです(笑)

 

 

 

以上、同部屋紹介★Part10でした!

みなさんの応援されている選手はそろそろ登場したでしょうか?

 

同部屋紹介まだまだは続くのでお楽しみに!!

 

 

今週末、東京はまた雪予報と、厳しい寒さが続きますが、

みなさんも体調に気を付けお過ごしください!

 

 

それでは、本日はこの辺で失礼します(*^-^*)

 

前の記事
2018.01.30 氷上の紺白戦
次の記事
2018.02.01 同部屋紹介★Part11