モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 豆まき&夕食

豆まき&夕食

みなさん、こんばんは。

新2年マネージャーの中嶋です(*^-^*)

 

今日、2月3日といえば・・・

 

そう、節分ですね!

恵方巻を食べ、豆まきをして

1年の無病息災を祈ります。

 

ということで、

今日は主将、副主将らが

府中市の大國魂神社で行われた節分祭で

豆まきを行ってきました!

 

 

新4年・吉田主将(履正社)が挨拶をしました。

右から、新4年・渡辺(横浜)、吉田

 

右から、新4年・髙橋(向上)、氷見(豊川)、逢澤(関西)、渡辺

 

吉田

 

右から、髙橋、氷見、逢澤、渡辺

 

みんな楽しそうですね((o(´∀`)o))

今夜は合宿所でも豆まきを行うそうです。

 

暦の上では今日からとなりましたが、

まだ春にはほど遠い寒さですね(*_*)

 

そんな冷え切った身体が温まるような、

昨日の夕食を紹介します!

 

 

メニューはこちら!!

スンドゥブ、鮭、オムレツ、シュウマイ、サラダ、きんぴらごぼう、みそ汁、ご飯

 

寮母の大和地さんによると、

スンドゥブは選手たちから特に人気のメニューとのこと。

やはり、寒いときには辛いものですよね!!

 

右手前から、新2年・石毛(健大高崎)、今関(明大中野)

遠くからこちらを見ているのは新2年・中山(鳴門)

石毛を見つめている(睨んでいる?)のは新2年・入江(作新学院)

 

みんな「辛い!」と言いながらも

美味しくいただきました!

 

手前から、新3年・蓮見(明大中野八王子)、新4年・中村(仙台三)、高瀬(長崎西)

 

食堂のみなさん、いつもおいしいご飯をありがとうございます!

 

 

突然ですが、クイズです!!

Q. 食事に欠かせないご飯

   寮母の大和地さん曰く、「お米の消費量が半端ない!!」とのことですが、

   約120人が暮らす合宿所の夕食では

   何キロのお米を炊いているでしょうか??

 

① 5キロ

② 10キロ

③ 20キロ

 

 

正解は・・・

なんと③の20キロ!!

 

1食に20キロなので、

1日で60キロものお米を炊いていることになりますね!

スーパーで一般的に売られているお米12袋分!

半端ない量です・・・。

 

昼食を食べてから、おやつにご飯を食べる選手もいるんだとか・・・*゚Д゚)

やはり、体重増加にはご飯が一番ですね。

 

みなさんも温かいもの辛いものを食べて

この寒さを乗り切っていきましょう!!

 
それでは、本日はこの辺で失礼します(*^-^*)

前の記事
2018.02.01 同部屋紹介★Part11
次の記事
2018.02.04 学部紹介☆農