モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介★Part13

同部屋紹介★Part13

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの上原です。

 

 

「日本は義理チョコをやめよう」

 

GODIVAの広告が先日話題になりましたが、

相変わらずの?賑わいでしたね!

本日もイベントごとに疎い明治大学野球部寮の同部屋紹介です!(笑)

 

それでは、本日ご紹介する部屋がこちら!

 

【108号室】

{CC4EC449-5952-4D75-A2DB-986B540986C5}

左から4年・鶴田(甲府一)、平光(明治)

 

普段から仲良しだとよく聞く2人ですが、

部屋ではどんなことをして過ごしてるのでしょうか?

 

鶴田:俺たち夜中の1時までしりとりしてたことあったよね~

平光:あれは白熱したね(笑)

鶴田:思いがけず俺が「ん」をつけちゃって、

平光が勝ったんだよね~!

 

鶴田:あとは俺がいつも平光遊ぼ!って声かけるし、

平光はこれ似合ってる?どっちがいい?って服の話とかね

 

鶴田が遊んでもらってる、ってことかな?

鶴田:違うよ、平光の遊びたいっていう気持ちを

俺が忖度して声をかけてあげてるんだよ(・∀・)

 

 

同部屋のいいところは?

鶴田:マイナスな発言をしないところ!

 

平光:寝坊しかけた時、起こしてくれるところかな

 

鶴田:そうそう、平光が疲れてるだろうなって日に

平光朝だよ!って起こしてあげるの。これも忖度だよ(^~^)

 

 

直してほしいところは?

平光:寝言が多いから頑張って欲しいなあ

助けてくれーとか言ってるよ(笑)

 

鶴田:俺やばいやつじゃん(笑)

よく追いかけられてるからかなあ

 

鶴田:平光は2段ベッドの上から、

ジャンプして降りてくるところ!

平光:もっと静かにおりるね(・・;)

 

 

他の部屋にはないエピソード

鶴田:あるよ!

俺がね、スーパーで2個入りのケーキを買ってくるの

そしたら平光が2人分の紅茶を用意してくれるの(笑)

 

平光:アールグレイのやつね(笑)

 

鶴田:そう!何もない日にティータイムが始まるよね!

 

平光:たしかに、自分たちしかやってないなそれは

 

{3226DEC7-7D98-4150-9B57-05D749816F95}

外でもお茶を欠かさない、鶴田曰く「品のある」2人でした(^^♪

 

 

 

【203号室】

{4C31A9A4-17B1-4322-AE63-1EC3666DA0A6}

左から4年・渡辺(横浜)、3年・北本(二松学舎大附)

 

普段どんな話をするの?

北本:ないようのない話です(笑)

 

 

同部屋のいい所は?

渡辺:綺麗なところ

北本:優しいところ

前にマフラーをくれました!

 

写真で北本が身に付けているマフラーは、

渡辺からもらったものだそうです!

普段からファッションにも気を使っている渡辺

 

全国のオシャレに悩む男性の皆さま、

渡辺先生にご教授いただきましょう

 

渡辺流オシャレの3要素を教えてください!

渡辺:そうだな、時計・バッグ・ベルト…

いや、時計・バッグ・靴だね( ̄▽ ̄)

 

( ..)φメモメモ

 

 

直してほしいところは?

渡辺:朝が早いところ!

北本海斗さん(前4年・荒井/前橋育英)の影響です(笑)

 

朝早く起きて何してるの?

北本:特に何もしてなくて、ただ早く起きてるんです!

渡辺:わけわかんない!(笑)

 

北本:佳明さんは特にないですけど、

どこでも声がでかいで有名ですよね(笑)

 

 

北本はマメってよく聞くけど…

北本:そうですね…日記書いてるところですかね

5年日記なんですけど、今3年目です。

毎日あったことをありのままに書いてます!

他にはYouTubeで英語の勉強をしてますよ!

 

渡辺:俺も最近栄養学勉強してる!

 

 

品のある108号室、

こちらは勤勉な部屋のようですね~

 

 

次同部屋になりたい人は?

渡辺:俺のお手伝いさんの公家(2年・横浜)

北本:同級生か下級生

下の学年が、上のベッドを使うことが多いので、

そろそろ下のベッドを使いたくて(笑)

 

二段ベッドときくと、

私も兄と以前使っていた時のことを思い出します。

上の段で寝ている兄が落ちたり、

平光のようにジャンプして降りたり、

時に2人でしりとりをしたり…

 

 

チーム全体の活気も、

全寮制だからこそ出てくる部分なのだと思います!

 

 

次に現れる個性派は誰でしょう?

私も楽しみです(*^^*)

 

 

それでは2月の後半も、元気に頑張りましょう!

本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2018.02.14 引退後の姿~アルバイト編~
次の記事
2018.02.16 2018オリンピック