モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 2018オリンピック

2018オリンピック

 

こんにちは!

3年マネージャーの杉山です(^O^)

 

現在、韓国・平昌にて冬季オリンピック雪の結晶が開催されていますね(^^♪

メダル獲得も気になるところですが、日本を代表して戦う選手の姿にはとても心を打たれます!

 

そしてなぜ今回このブログを書くに至ったかというと・・・

すでにご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、明治大学野球部に、

中学時代スピードスケート500メートルで全国優勝を果たした男がいるからです!!

 

春からの活躍が期待されるピッチャー、3年・長江(帯広緑陽)です!

いくつか質問に答えてもらいました(*^^*)

 

Q.スピードスケートの魅力・見どころは?

魅力は、速い選手が勝つという面白さ!

見どころは、ラスト一周のタイムの競り合い!

 

Q.注目選手は?

女子500メートルの小平奈緒選手!絶対王者だから。

女子パシュートも絶対面白いと思います!!

{C3A5121D-C6F3-4E9C-97E7-2B339909CBA1}

「次のオリンピックに、一緒に練習していたみんなが出てくれるのを楽しみにしています!」

 

今大会に出場する明治大学関係者は以下の通りです(*^^*)

スキー ノルディック複合 渡部 剛弘選手

日本選手団総監督 伊東 秀仁氏

スキー・ジャンプ コーチ 横川 朝治氏

スキー・スノーボード 監督 岡崎 靖氏

ボブスレー・スケルトン 監督 山夲 忠宏氏

 

また、明治大学スキー部監督の成田収平氏によるコラムが以下のリンクにて掲載されています。

▷47NEWS

ぜひご覧ください!

 

2020年には東京でオリンピックが行われます!

そして、野球が正式種目として採用されることになりました。

明治大学野球部出身の選手も出場するでしょうか?今からとても楽しみです(^_^)

 

大会真っ最中の平昌オリンピック、これからもまだまだ盛り上がりそうですね!

引き続き日本代表選手の活躍を見届けていきましょう(^^♪

 

それでは失礼します(^^)

前の記事
2018.02.15 同部屋紹介★Part13
次の記事
2018.02.20 同部屋紹介★Part14