モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介★Part15

同部屋紹介★Part15

みなさん、こんばんは。

2年・マネージャーの中嶋です(*^-^*)

 

 

さて、

本日も引き続き、同部屋紹介★Part15

ということで3部屋紹介していきます!

 

 

 

一部屋目は・・・

213号室

左から、4年・植村(日南学園)、釣賀(氷見)

 

 

 

Q.お互いのことを何と呼んでいますか?

 

 

A. 植村 : つるが

 

  釣賀 : ゆーすけ

 

 

 

 

Q.普段どんな話をしていますか?

 

 

A. 植村 : 特になし。

       あーでも最近は就活の話とかかな。

       平光(4年・明治)大賀(4年・平塚/春日部共栄)

       郷原(4年・鹿屋)が部屋来て近況報告とか(笑)

 

  釣賀 : そうだね。あとはなんだろ、

       ゆーすけがハマってるユーチューバーの話とか?

 

 

インタビューをしていても口数が少なめの二人・・・。

部屋でもあまり話したりしないそうです(・・;)

 

 

 

 

Q.相手のいいところはどこですか?

 

 

A. 植村 : 静かなところ。

 

  釣賀 : 優しいところ。

       お願いしたことはやってくれるし、

       コンビニに行ったら俺に電話してくれるの

       『何かいるものある?』って!

 

 

 

 

Q.相手の直してほしいところはどこですか?

 

 

A. 植村 : うーん、特にないかな。

 

  釣賀 : ゆーすけいびきがうるさい!!!(笑)

 

  植村 : それを言うなら、つるが寝言がうるさい!!!

       『落ちる!落ちる!落ちる!』

       って毎日のようにはっきりと言ってる。

 

 

 

 

Q.部屋にあるお気に入りのものを見せてください!

左から、植村、釣賀

 

 

A. 植村 : 恵太さん(H28年卒・横浜DeNAベイスターズ)

       サイン入り写真!

 

  釣賀 : この犬のぬいぐるみ、なんとなく自分に似てません??(笑)

 

 

釣賀の持っているぬいぐるみ、たしかに似ていますね(笑)

 

 

 

 

Q.次は誰と同部屋になりたいですか?

 

 

A. 植村 : 佐野(4年・広陵)。一緒にいて楽しいので!

 

  釣賀 : 平塚。落ち着くし、気を遣わないので!

 

 

 

 

Q.最後に、相手の似顔絵を描いてください!

左から、植村、釣賀

 

 

 

 

 

二部屋目は・・・

116号室

左から、3年・大田(明治)、2年・金光(大分上野丘)

 

 

 

 

Q.普段どんな話をしていますか?

 

 

A. 大田 : 野球、日々のできごととか。

 

  金光 : 練習メニューについて話しています。

 

 

 

 

Q.相手のいいところはどこですか?

 

 

A. 大田 : あまり気を遣わなくていいところ。

 

  金光 : きれい好きなところ。

 

  大田 : 金光は散らかしすぎ。

       特に机の上!!いつも服とかいろいろ散乱してる。

       この前はエアコンのリモコンが見つからないと思ったら

       金光の机の上にあったし!!

 

  金光 : すみません…。

 

 

 

 

Q.逆に、直してほしいところはどこですか?

 

 

A. 大田 : とにかく机の上!片づけて!

 

  金光 : すみません…。

       大田さんは電気をつけたまま寝ないでください!

       大田さんは本当に勉強熱心でいつも机に向かっているんですけど、

       そのまま机で寝てしまっていることがあるんです(笑)

 

 

大田は本当に勉強熱心とのこと!

私も見習います・・・(;´▽`)

 

 

 

 

Q.相手に一言お願いします!

左から、金光、大田

 

 

 

 

Q.よく部屋に遊びに来るのは誰ですか?

 

 

A. 金光 : 今井さん(3年・豊川)貴士(2年・鈴木/佐久長聖)

       大田さんのお菓子をあさりに来ます・・・。

 

  大田 : あいつらだったのか・・・。

 

 

 

 

Q.最後に、次は誰と同部屋になりたいですか?

 

 

A. 大田 : また金光。

 

  金光 : 入江(2年・作新学院)。同学年となってみたいので。

 

 

左から、大田、金光

 

部屋にあるお気に入りのものを持ってきてもらいました!

 

 

 

 

 

三部屋目は・・・

113号室

左から、2年・堤(明治)、熊谷(東北学院)

 

 

 

 

Q.普段どんな話をしていますか?

 

 

A.  熊谷 : たわいもない話(笑)

 

    : 熊谷さんの個性的な家族の話。

 

  熊谷 : もうその話はやめてー(笑)

 

    : 部屋に敷いてあるカーペットなんですけど、

       熊谷さんのお父さんが送ってくれたもので、

       もう、色がすごい奇抜ななんです(笑)

       愛校心もすごいですけど、とにかく派手です。

 

 

       他にも、送られてきたマットレスがめちゃくちゃ薄いです(笑)

       自分のマットレスのほうが全然厚いので、

       なんか申し訳なくなってきます・・・。

 

 

 

 

Q.相手のいいところはどこですか?

 

 

A. 熊谷 : みんなと仲がいいところ。

       藤江(2年・千葉黎明)、藤原(2年・遊学館)、

       小林(2年・明大中野)、金光がよく遊びに来てるかな。

 

    : 藤江はふらっと来てふらっと帰っていきます。謎です。

       熊谷さん心が広すぎます。なんでも許してくれます。

       部屋に遊びに来ている2年の分までお菓子を買ってきてくれます!

 

 

 

 

Q.逆に、直してほしいところはどこですか?

 

 

A. 熊谷 : 特にないかな。

       あ、ケガした手を「治して」ほしいね。

 

    : ほら、優しい(泣)

       熊谷さんは朝起きているのかわかりにくいのやめてください(笑)

       起こすんですけど、起きたふりしてまた寝そうなので。

 

 

 

 

Q.最近の面白エピソードはありますか?

 

 

A. 熊谷 : 自分がちょうどゲームし終わったとき、

       が寝言で『お疲れ様でした!!!』って言って

       びっくりした!(笑)

 

    : そんなこと言ってました・・・?

 

 

 

 

Q.最後に、次は誰と同部屋になりたいですか?

 

 

A. 熊谷 : りゅーぞー(3年・山神/岡山白陵)

 

    : 山神さん、小原(2年・明大中野)

 

 

 

 

Q.部屋にあるお気に入りのものを見せてください!

左から、堤、熊谷

 

A. 熊谷 : このぬいぐるみは、もともとのものだったんだけど

       自分が気に入ってたらくれた(笑)

 

   堤 : ちなみに名前は『くまがい』

       自分は野球部の中でも無類のディズニー好きです!

 

 

 

 

Q.相手の似顔絵を描いてください!

左から、堤、熊谷

 

 

 

 

以上、同部屋紹介★Part15でした!

同部屋紹介も残すところわずかになってきました。

 

次回もお楽しみに!

 

 

それでは、本日はこの辺で失礼します(*^-^*)

前の記事
2018.02.20 同部屋紹介★Part14
次の記事
2018.02.23 引退後の姿~旅行編~