モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介★Part16

同部屋紹介★Part16

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの上原です。

 

月日が流れるのは早いもので、

年が明けて2カ月が過ぎますね!

 

明日は、3月1日

就活生にとっては、情報解禁日と言われ

いよいよ就活本番の時期に差し掛かります

 

良いご報告ができるよう、頑張っていきたいところですね!

 

さて、本日はそんな解禁日を目前に

野球も就活も頑張る4年生部屋の紹介です!

 

まず最初にご紹介する部屋がこちら!

 

212号室

{F901BFF2-B6DF-441A-B794-35F1A5EBB6D8}

4年・金子(春日部共栄)、外尾(佐賀西)

 

同部屋になって知った事はありますか?

金子:なんだろう、もうずっと仲が良いから

新しい発見はないかなあ

 

外尾:いつも色々貸し合ってるよね

お菓子とか、俺のコロコロとか!

 

他己紹介をして下さい!

外尾:金子は就活頑張ってる!

金子:外尾は寝ることとYoutubeが好き

 

~以下のろけ話のようなエピソードが続きます~

金子:外尾がいつもそのまま寝ちゃうから

俺がアラームかけて置いてあげてるんだよねー

 

外尾:えっ知らなかった!

 

金子:昨日も電気ついてたから、

ちゃんと消しといたよ(´∀`)

 

外尾:まじか、ありがとう~!

 

同学年の部屋紹介をしていると、

3年目の絆は深く、本当に仲が良いです!

 

全国のママさん、安心してください

みんな元気に仲良く頑張っています!(笑)

 

 

お互いのいい所はどこですか?

金子:外尾は一生怒らない

外尾:金子は情熱がある!

やるってきめたことはやる!

 

2人とも音楽が好きだというので、、、

 

最近ハマっている音楽はなんですか?

外尾:洋楽・邦楽何でも好きだけど、

最近一番好きなのはTWICE

 

金子:それ俺じゃん!(笑)

 

外尾:そうそう、金子の影響(笑)

 

この2人はなかなか見せつけてきますね(´△`)笑

 

外尾はカラオケが上手で、

十八番は「歌うたいのバラッド」♪

95点という高得点も出すそうですよ!

 

最後に、お互いに一言どうぞ!

外尾:もうちょっと部屋綺麗にしよう!

金子:それ外尾もな(笑)

アラーム1発で起きろよ!

 

末永くお幸せに…( ̄ー ̄)

 

さて、続いてはこちら!

 

 

228号室

{0C802AF0-3ECC-4FFC-AD69-4F030A1C57A5}

4年・小野(愛工大名電)、坪井(明大中野八王子)

 

この部屋はどんななんだろう!

そんな期待を寄せて、まずは集合

 

すると、

 

小野:俺たちそんなブログにあげられることないよ…

坪井:話せることあるのかな…

 

なんと控えめな…

 

それでは、いつものスタンダードプランで

2人を探ってみましょう!

 

普段はどんなことをして過ごしますか?

小野:それぞれがそれぞれのことを

淡々とこなしてるかな

 

おっと…。

 

お互いのいい所はどこですか?

坪井:お互いに気を遣わないところ

小野:生活しやすいところ

 

(普段ならこの辺りで話に花咲く頃なのに、

なぜかいつも通りに行かない…。)

 

ここで、一旦ストップ

 

2人はどんな間柄なのかな?(焦)

坪井:もちろん仲いいよ!(笑)

 

小野:そうそう(笑)

常に盛り上がってるわけではないけど、

普段あったことを話して盛り上がるし!

ただ2人とも静かだから、お互いにとって

最高のパートナーなんだよ!

 

そう、この2人は部内でもかなりクール

 

しかし、話を聞くうちにクールな坪井

意外なギャップがあることが判明…

 

一見、強面坪井なのですが実はかなりの甘党

 

坪井:この間さ・・・

 

(なんだなんだ?)

 

坪井:料理教室でチョコレートケーキ作ったんだよね(笑)

 

やっと話がきけそうです(∩・∀・)∩

 

なんで料理教室に??

坪井:料理できるようになりたいなと思って!

メレンゲを初めて作りました(笑)

 

坪井が初めてのメレンゲを作り、

完成した一品がこちら!

{37CDFB30-5688-4668-8B89-25AD57A3B6B8}

 

小野にもプレゼントしたそうで、その出来栄えは…?!

小野:美味しかったです!

坪井のギャップに惚れました(笑)

 

寮生活7年目小野にとっては、

もう寮という場所が当たり前の存在に。

 

小野:最初は大変だったけど、

自分を成長させてくれました。

 

一方坪井はというと、

どうやら家電も好きだそうで

スチームアイロンから始まり、

ヨーグルトメーカーもあるんだとか

 

坪井:腸内環境を整えたいなと思って!

 

ちょっとした工夫も人それぞれです♪

 

 

明日は春の嵐が予報されていますので、

みなさん朝の通勤時間の移動には十分お気を付けください!

 

それでは、本日はこの辺で失礼します!

前の記事
2018.02.24 沼津キャンプ
次の記事
2018.03.01 同部屋紹介★Part17