モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介★Part19

同部屋紹介★Part19

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの上原です。

 

暖かな日が続いたお天気から一転、

また冬のコートが必要なほどの寒い日となりました。

 

連日のオープン戦にも、

明大グラウンドまで応援に来てくださる皆様、

ありがとうございます!

 

同部屋紹介も気付けば、Part19!

夜中までしりとりに明け暮れる部屋もあれば、

君の名はの舞台巡りをする部屋もあり、

個性の宝箱…というよりは個性爆発

 

なかなかの爪痕を残してくれた部屋が多くありましたね(笑)

 

今回も、個性豊かなメンバーをご紹介します!

 

まずは・・・・

 

201号室

 

{CB29C7D8-AA42-4795-ACE7-1E307E343A69}

 

左から4年・吉田(履正社)、3年・森井(佐久長聖)

 

201号室は代々主将部屋と言われ、

歴代主将の苦悩がたくさん詰まっている部屋なのです…

 

今年度主将を務める吉田の同部屋となった森井

主将の相棒?弟分?

最初はどんな関係だったのでしょうか?

 

同部屋になると分かった時の心境

吉田:話した事がなかったので、

どんなやつかちょっと探ってたな(笑)

 

森井:実際どうでした?

 

吉田:気も遣えるし、綺麗好きだし、可愛げもある!

 

森井:今日嬉しくて寝れないな~

 

吉田:すぐ調子乗る!(笑)

 

 

うちの同部屋はこれが好き!

森井:有輝さんはコロコロが好きです!

 

吉田:洗濯物たたむ前にカーペットをコロコロするな!

ついでに森井のところもね

あと足裏のコロコロも好きやで

 

吉田は生粋の関西人

鋭いツッコミは留まるところを知りません

 

 

吉田:森井はアイドル好き!

いっつも紹介されるから、俺まで名前覚えてきたわ

 

推しの変遷を聞いてみると…

E-girls→乃木坂46→TWICE→AKB48

TWICEは、4年・金子(春日部共栄)も好きだと言っていましたね!

 

 

森井:今一番の推しはAKB48の小栗有衣さんです!

有輝さんも最近アイドル好きになってる気がします。

 

吉田:あほか!森井の話を聞いてるだけや!

 

「あほか!」いただきました( ̄▽ ̄)

 

 

2人で一緒に過ごす時間はありますか?

森井:ドラマを一緒に見ます!

 

吉田:先にどっちかが見た時は、ネタバレしちゃうんだよな(笑)

 

最後に、愛用グッズと一緒にパシャり☆

{07E816FF-E852-4D8C-8539-82BEAE6EE1E4}

左から吉田、森井

続いては…

105号室

 

{E3BC8A5C-D100-40EC-89BD-D7B904A87523}

 

左から4年・広野(明大中野)、石橋(盛岡四)

 

普段どんな話をしますか?

石橋:今はやっぱり就活の話だね

 

2人で一緒に過ごす時間はありますか?

広野:2人でカラオケに行くよ!

 

十八番を教えてください!

石橋:EXILE!2人で一緒に歌うよ♪

 

広野:94点出たよね(笑)

 

ATSUSHIとTAKAHIROならぬ、

KODAI(石橋)KOU(広野)でしょうか?(∩・∀・)∩

 

 

そして高得点も出せるカラオケLoverと聞くと、

「歌うたいのバラッド」が十八番の

4年・外尾(佐賀西)を思い出します!

 

 

4年生はみんなカラオケが好きなのかな?

石橋カラオケLINEがあるんだよねー(笑)

 

広野:最近活動してないよね(汗)

 

メンバーは、広野、石橋、外尾、4年・小野(愛工大名電)とのこと

 

 

カラオケLINEメンバーに聞いた!

一番上手な歌うたいはダレ!?

石橋→広野かな~

広野→石橋!

外尾→ダントツ石橋

小野→ばしくん!(石橋)

 

 

なんと!KODAIがダントツ1位を獲得!

 

是非一度お聞かせ願いたいものです(o´艸`)

 

 

最後に、お互いの良い所を教えてください!

広野:石橋は自分磨きに余念がないところ!

シックスパッドも毎日20分欠かさないしね(笑)

超ストイックだよ!

 

石橋:広野は学生コーチとして、

チームのことをめっちゃ考えてる!

これからも、学生コーチは大変だと思うけど

がんばって!!

 

広野:ありがとう!

残り9か月、楽しくやってこう!

 

 

もう1年もないんだなと考えてしまいました(*_*)

今やるべきことをしっかりと!に限ります。

 

そして!!!

 

明日からはいよいよアメリカのアリゾナにてキャンプを行います!

日程はこちら

 

世界の強豪チームと戦う貴重な経験です。

多くのことを吸収し、よりたくましく成長して帰ってきたいと思います!

 

現地の様子もみなさんにお届けしますので、

どうぞお楽しみに(^^)/

 

それでは本日はこの辺で失礼します。

 

 

前の記事
2018.03.04 ☆ひなまつり☆
次の記事
2018.03.10 ☆America Camp Report Ⅰ☆