モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 社会人対抗戦 vsNTT東日本

社会人対抗戦 vsNTT東日本

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの上原です。

 

本日は春の初陣

NTT東日本との社会人対抗戦が行われました!

 

先発は3年・伊勢(九州学院)

 

本日は、なんと8人の投手リレー

 

誰がリーグ戦の先発を務めるのか?

気になるところですね(^~^)

 

3回まではスコアボードに0が並びます

 

試合が動いたのは、4回表・明治の攻撃

 

4年・平塚(春日部共栄)センターへのヒットで出塁

その後相手のパスボールで平塚は2塁へ

 

2死2塁で迎えたバッターは4年・越智(丹原)

ライトへのヒットで1点を先制!

 

しかし、その後のNTT東日本の攻撃

 

先頭バッターはOB・宮内選手(H28卒)

私が1年生の時の、4年生です(・∀・)/

宮内選手のヒットから、

 

犠打、四球と続き、明治の失策で同点に追いつかれ、

1-1で4回を終えます。

 

6回には、新1年生・髙橋聖人(小諸商)が神宮デビュー!

 

-初めての神宮球場のマウンドはどうでしたか?

監督からのお言葉や後ろで守ってくださってた先輩方、

ベンチからの声のお陰で楽しく投げることができました。

少しでもチームの目標達成のために貢献できるようにこれからも頑張っていきます!

実り多き4年間になるといいですね!

 

その後8回には代打で出場した、

3年・赤木(育英)

 

3年・添田(作新学院)がヒットを放ち、

勝ち越しのチャンスを迎えましたが後続が振るわず…。

 

8人目のピッチャーは、4年・髙橋裕(向上)

テンポよく4打者3奪三振をうばいます。

 

両者譲らず迎えた最終回

先頭バッターは平塚

 

4回では自らの失策で同点を許してしまい、

ここで取り返さなければ、と渾身のヒットを放ち出塁

 

先制打を放った越智ツーベースヒットで、平塚は3塁へ

 

3年・内山(静岡)内野ゴロの間に勝ち越し、2-1に。

 

1点を守りきって勝利を挙げたい明治

 

9回では思うように振るわず、勝ち越しのツーベースヒットを許し、

2-3でサヨナラ負けを喫しました。

 

リーグ戦では、粘りの明治を発揮できるよう

残りの3週間で隙のないチームを作っていきたいと思います!

 

 

社会人対抗戦では、

OB選手とまた神宮で戦えるというのも楽しみのひとつです!

 

本日の第二試合では、

東京ガス・難波選手(H24卒)登板

 

JFE東日本・小倉選手(H28卒)は、

立教大学戦で代打で出場し、

ツーベースヒットを放ち、

 

SUBARU・川口選手(H29卒)は、

東京大学戦で4安打5打点の大活躍を見せました!

 

先輩方の活躍が現役選手にとって刺激になったことでしょう!

 

オープン戦も残り3試合となりました。

皆様お誘いあわせの上、是非明大球場にもお越しください!

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。

 

前の記事
2018.03.31 引退後の姿~社会人野球編~
次の記事
2018.04.10 入学式