モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 【血の明法戦】対談企画!横浜高校編

【血の明法戦】対談企画!横浜高校編

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの上原です。

 

本日は血の明法戦の対談企画第2弾!

横浜高校出身の2人をご紹介します!

 

4年・渡辺 × 川口選手

 

以前から、川口選手と仲が良いという話を耳にしてましたので、

今回はどんな話が聞けるのでしょうか?楽しみです!

 

○○はこんな人!を教えてください!

:川口は真面目!夜12時まで素振りしてたよね

オンオフがしっかりしてるんだよねー

 

:よく一緒に練習したよね

佳明はめっちゃ太ってた!!!!(笑)

 

:それはお前もだろ(笑)

 

今でこそスタイルもよく、オシャレな渡辺ですが、

高校時代は太っていたというのは明治でも有名な話…(^ω^)

 

 

思い出のエピソードを教えてください!

:寮の同部屋で、いろんな話したり、冬のカーペットの上で寝たりしたなー

 

:佳明は部屋が汚かったよね(`×´)

今も汚いんじゃないの?(笑)

 

:今は綺麗にしてるよ!!?

 

 

中でも一番嬉しかった思い出は何ですか?

:最後の夏の東海大相模戦

 

:俺も!!

 

:2アウトから川口が出て、高濱(日本ハムファイターズ)が繋いで

その後俺が1点返したんだよね!

 

2014年神奈川県夏の準決勝と聞いて、

懐かしく思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

昨日の春日部共栄編でも、

浦和学院高校出身の小島選手(早大)と対戦した時の話も出てきましたね!

やはり六大学の繋がりは濃いなと私もびっくりです(*_*)

 

 

大学に入ってからも一緒にご飯は行きますか?

:年に一度はご飯に行くな!

 

:六大の横浜高校会があるから、

健造(立大)とも会って話すよね!

 

4年生になってから2人は副将を務めています!

決まった時はどう感じましたか?

:お互いがお互いのことをキャプテンやると思ってた(笑)

だから同じ副キャプテンだなって話した!

 

:そうそう!一緒に頑張ろうって話したよね

 
では、副将として大事にしていることを教えてください!

:なるべくキャプテンに気を使わせないようにする

 

:とにかく模範になること!

内野手責任者としてミスが出来ない緊張感をもってやるようにしてるな。

 

伝統ある野球部で副将を担うのも大変な役目ですね。

 

 

それでは、最後にお互いに一言どうぞ!

:打席に入るまでが長いぞ!!

 

:ショートにいったら取らないでね!

 

ありがとうございました!

 

打席でのルーティーンも人それぞれです。

打席に入るまでが長い!と言われた渡辺は、

一度しゃがむ動作をするのが特徴的。

 

その心は…

「無になりたい」とのことφ(..)メモメモ

 

今週末は横浜高校出身のショート対決にご注目ください!

 

明日は対談企画の最終回!

4年吉田(履正社) × 向山主将・中山選手です!

お楽しみに(・∀・)/

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。