モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【血の明法戦】対談企画!主将&履正社高校編

【血の明法戦】対談企画!主将&履正社高校編

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの上原です。

 

本日は対談企画の最終回!

主将を務める4年・吉田は履正社高校出身ということで、

今回は向山主将と、同じく履正社高校の中山選手との対談でお送りします!

 

 

 

 

 

それでは、まずは中山選手から!

高校時代の印象を教えてください!

:中山は…熱い・おもろい・アホ!(笑)

 

:有輝(吉田)は、人一倍グラウンド整備してたよね

 

:そんなところみてたん?(笑)

 

 

楽しかった思い出はありますか?

:…。

 

:…ないな(笑)

 

まさかの2人とも、ないとの感想

もしや、仲があまりよくな…い??

 

:俺ら寮じゃなかったからな

思い出すのはほんとにずっと練習してたことだけ!

 

もう仲の良し悪しではなく、

共に甲子園を目指した同志ということですね!

 

 

大学に入ってから集まる機会はありましたか?

:一度井上(立大)八田(日大)達とご飯行くってなったけど、

中山は来れなかったんだよなー。次は来いよ!!

 

ここで、吉田から中山選手に質問!

:高校の時から1人だけスイングスピード速かった!

大学になってからもっと打ち始めたって印象あるんだよね。

何か始めたことあるの?

 

:うーん、いっぱい練習したからだよ(笑)

 

中山選手は、六大学でも一番のキン肉マン

筋トレのみならず、食事の管理まで徹底して行っているそう…

 

:がたいのよさは昔からだよな

 

 

そんな中山選手好きな食べ物とは…?

 

まずは、吉田の予想から(^-^)

 

:肉、米、プロテインのどれかやろ!

 

正解は…

 

ささみ!毎日食べられる!!

 

ヘルシーで高タンパクなささみを選んだ中山選手、さすがです(・・;)

 

 

それでは、お互いに一言お願いします!

:昔からチームを引っ張る印象は変わらない!

これからもお互いにがんばろうぜ!

 

:おう!明治戦では打つなよ!!

 

ありがとうございました!

 

 

 

それでは、最後に向山選手との主将対談をお送りします(^~^)

 

まずは、お互いの第一印象教えてください!

:リーグ戦出ててよく打つなーって

あとはなんといっても、足が長くてスタイル抜群

 

高校日本代表だったていうのが一番かなあ

 

主将が集う機会も多くありましたが、打ち解けていけたのでしょうか?

 

 

今の印象はどうですか?

:堅いやつかなと思ったけど、話してみたらおもろかった!

 

:ツッコミが鋭すぎ!(笑)

 

 

ここで、お互いに質問タイム♪

向山選手吉田

①法政のイメージは?

:個々の能力が高くてつよい!

 

②警戒している選手は?

:やっぱ向山!(笑)とにかく打つからなー

 

③これは法政に負けない!

:粘り強さだね!これはランメニューから来てる!

 

 

続いて、吉田向山選手

①法政の個性強いメンツをどうやってまとめてるの?

:練習中とかこまめに集めて共通テーマを作ることだな!

あとは副将に頼らせてもらってる!

 

4年・坪井(明大中野八王子)との思い出について!

:坪井は中学シニアの同級生!よく知ってるね(笑)

坪井はつらい練習をきつい顔してやる(笑)

 

一方坪井の向山選手の印象を聞いてみると…

:それは向山も同じ(笑)

向山は要領がいいんだよなー

今でもめっちゃ仲良いよ!

とのことでした(*^^*)

 

 

では、最後の質問です!

ここぞという時の掛け声を教えてください!

:気持ちや!!!

 

:持ち味出してワイワイやろー!

 

試合中、是非耳を澄まして聞いてみてください(・∀・)

 

 

それでは、明日に控える明法戦に向けて一言!

:打球いったらうまくヒットにしてね!!(笑)

 

:OK!お互い様な(笑)

 

 

和やかなムードですが、心では闘志メラメラ

 

明治が優勝に繋ぐには、本当に本当に負けられません!

明日からどんな熱い戦いになるのでしょうか!

 

日曜日には、の明法戦企画ということで

応援席にご来場のお客様先着500名の方にオリジナルハチマキをプレゼント!

サイン入りハチマキが当たるチャンスです☆

 

さらに、めいじろうえこぴょんとの撮影会もあるのでそちらもお見逃しなく☆

 

 

 

 

 

 

いよいよ春の最終カードです。

みなさん、応援よろしくお願いします!

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2018.05.25 【特集】応援団&明スポ
次の記事
2018.05.27 vs 法政大 1回戦