モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ベストナインの相棒…!?渡辺佳明のこだわり

ベストナインの相棒…!?渡辺佳明のこだわり

こんにちは!

3年マネージャーの杉山です(^O^)

 

「ベストナインの相棒」第2弾は、

4年・渡辺(横浜)の登場です(^_^)v

 

 

ベストナインおめでとうございます!

自信は3度目の受賞ですが、ショートでは初の選出ですね。

「ありがとうございます!

野球人生で初めてショートをやって、

その初めてのシーズンでベストナインを取れたのは自信に繋がった。」

 

バットのこだわりは?

「人とは違う色を使いたいと思って、オレンジキラキラ

形の面では、細くしてコントロールをしやすく出来ているから、とても使いやすい!」

 

 

オレンジのバットは写真でも輝いています!

「道具は色にも結構こだわっていて、

バットは特に写真映えするよね!

 

神宮では写真を撮ってくださる方々もいるので、

道具は常に美しいものを使うように、

あと、変な顔をしないようにしています。笑」

 

春季リーグ戦では白のバットも使っていましたよね。

「白のバットは侍ジャパン大学代表のチームで仲良くなった

楠本さん(現・横浜DeNAベイスターズ)からいただいたもので、

気分転換に使った!」

 

打席前のルーティンはいつから始めたのでしょうか?

「気付いたら定着していて、いつから始めたのか覚えてない・・・

でもやっぱりあれをやることで落ち着く!」

 

 

グローブのこだわりは?

「薄く軽く!色にもこだわりがあって、

刺繍は『よしあき』。ひらがなでかわいくした。笑」

 

 

それでは最後に、秋への意気込みをどうぞ!

「最終学年学生野球の最後のリーグ戦、絶対に絶対に優勝したい!

個人の目標は、とりたい・・・!首位打者を!!

ずっと目指してきているので首位打者になれるよう頑張ります!」

 

 

打っては現役通算最多安打、

守っては様々な美技で魅了する渡辺の活躍の一翼を担う相棒たちの紹介でした(^_-)-☆

 

次回の相棒紹介もお楽しみに!

 

それでは、本日は失礼します(^^)