モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆第4弾

1年生紹介☆第4弾

みなさんこんばんは!

2年マネージャ―の中嶋です(*^^*)

 

 

はじめに、

西日本豪雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早いご復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

さて、新入生紹介第4弾ということで、

本日は外野陣、

大橋泰河(沼津東)

陶山勇軌(常総学院)

丸山和郁(前橋育英)

三木敢太(東京都市大付)

宮田稜平(育英)

以上5名の紹介です!

 

左から、陶山、大橋、宮田、三木、丸山

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

▶お互いの第一印象を教えてください!

 

大橋

陶山:優しそう。

丸山:テレビで見てた人だ!

三木:口が強いわ〜笑

宮田:ちょっと怖そう(・・;)

 

 

陶山

大橋:優しそう。

丸山:かわいい(笑)

三木:宮田としゃべってる

宮田:関西弁で面白い。

 

 

丸山

大橋:優しい!

陶山:人見知り

三木:ミッキーマウス(笑)

宮田:おもしろい。

 

 

三木

大橋:マイペースそう・・・

陶山:真面目。

丸山:ストイック・・・?

宮田:とにかく面白い!

 

 

宮田

大橋:かわいい

陶山:センス系?!

丸山:盗塁王

三木:面白い

 

丸山は前橋育英高校時代、甲子園で記録タイの8盗塁!

その印象が強いようです!

宮田はみんなのムードメーカーになっているそう!

 

 

 

▶なぜ明大野球部に入部したのか、教えてください!

 

大橋:中学時代の野球教室で憧れたので。

陶山:明治のユニホームに憧れたので。

丸山:人間力野球に憧れたから!

三木:神宮で明治のユニフォームで活躍したかったので。

宮田:高いレベルで野球を続けたかったので。

 

 

大橋は静岡県沼津市の出身。

そう、毎年行っている沼津野球教室に中学生の頃参加していたそうです!

 

 

 

▶寮生活はどうですか?

 

大橋:1年生は仕事が多くて大変…

陶山:高校の頃より部屋が広いので快適

丸山三木宮田:朝起きるのが大変

 

 

 

▶とくに仲の良い選手は?

 

大橋熊谷さん(3年・東北学院)。よく一緒にご飯に行きます!

陶山髙橋聖(1年・小諸商)。学部が一緒でずっと一緒にいます(笑)

丸山竹田(1年・履正社)。部屋に来てといつも誘われます(^_^)

三木筒井(1年・明大中野)。学部が一緒でいつも下らない話をしてます(笑)

宮田松下さん(2年・九州学院)長原さん(2年・日南学園)。 仲良くしてくださっています。

 

 

 

▶大学生活はどうですか?

 

大橋:ほとんど野球部と過ごしてます(笑)

陶山:自由な時間が多いので結構寝てます(=_=)

丸山:春日亭(明大前のラーメン屋)の油そばが美味しいです(笑)

三木:意外と忙しいけど充実してます!

宮田:いろんな人がいて面白いです。

 

 

 

▶好きな授業は?

 

大橋:英語。マトリックスのリスニングがおもしろい!

陶山:体育。フットサルが楽しい!

丸山:体育。楽しいので!

三木:基礎ゼミ。たくさん人と話せるので。

宮田: ・・・・・・ありません。

 

 

左から、陶山、大橋、宮田、三木、丸山

 

 

 

▶地元自慢をお願いします!

 

大橋:三島スカイウォーク!デートで行ったらいい感じになるかも(笑)(静岡県沼津市出身)

陶山:箱根駅伝の中継所が近い。(神奈川県横浜市出身)

丸山:水と空気が美味しい。(群馬県高崎市出身)

三木:何も取り柄がない所(笑)(埼玉県川越市出身)

宮田:家から甲子園球場まで徒歩5分!(兵庫県西宮市)

 

 

 

東京に来てびっくりしたことは?

 

大橋:どこにいても人が絶えない・・・

陶山:人が多すぎる!

丸山:電車が混みすぎ(;´Д`)

三木:とにかく人がたくさん!

宮田:綺麗な人が多い(笑)

 

 

 

尊敬する人は?

 

大橋:親。親元から離れて改めてありがたみに気づきました。

陶山:高校時代の監督。野球のことを知り尽くしているので。

丸山: 高校時代お世話になった荒井監督。全ての始まりは荒井監督だったので。

三木:家族。自分をここまで育ててくれたので。

宮田: 両親です!

 

 

 

自身のアピールポイントは?

 

大橋:バランスのとれたプレー。

陶山:足を使ったプレー。

丸山:守備力!

三木:勝負強いバッティング。

宮田:飛ばすバッティング!

 

 

 

▶これから4年間の抱負をどうぞ!

 

大橋:神宮でプレーできるように頑張ります!

陶山:日本を代表する選手になります!

丸山:日本一になります!

三木:神宮の舞台で活躍します!

宮田: てっぺんを掴みとります!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

少しでも1年生のことを知っていただけたでしょうか??

 

今週、夏の予定が続々リリースされました!

夏季オープン戦高森キャンプ大学野球サマーリーグ

今年の夏も盛りだくさんになっています!

特にサマーリーグは下級生が中心となる舞台です。

今回紹介した1年生たちにご注目ください!

 

 

それでは本日はこのあたりで失礼します。

前の記事
2018.07.07 1年生紹介☆第3弾
次の記事
2018.07.15 1年生紹介☆第5弾