モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 1年生紹介☆第7弾

1年生紹介☆第7弾

おはようございます!

3年マネージャーの逆瀬川です。

 

厳しい暑さが毎日のように続いていますね(T_T)

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、本日は1年生紹介Part7でございます!

前回に引き続き、バッテリー編ということで、

メンバーは…

竹田祐(履正社)

米原大地(八王子)

西條裕貴(宮崎大宮)

篠原翔太(報徳学園)

の4名です!

 

 

左から西條、米原、竹田、篠原 

 

◇それぞれの第一印象は?

竹田米原 人見知りで最初は何にも喋らなかった

米原西條 話してみたら関西人でびっくり!

西條篠原 先輩とすごく仲が良い

篠原竹田 フワフワしてるな~と思った

 

宮崎大宮高校出身の西條ですが、

出身は兵庫県です(^^)

 

◆寮生活はどうですか?

竹田米原篠原→楽しいです!!

西條→やっと慣れてきました!

 

◇大学生活はどうですか?

竹田→しっかり勉強にも取り組んでいます!

米原→単位がとれるか心配です…

西條→思ったより大変でした(>_<)

篠原→単位を取るのに必死です!

 

◆大学で好きな授業は?

竹田(政経)→ミクロ経済学

米原(情コミ)→情コミ入門

西條(法)→自由講座

篠原(政経)→運動学演習

 

私が1年生の頃、ミクロ経済学は難しいと感じたので

ミクロ経済学が好き!と答えている竹田にびっくりです(笑)

 

西條自由講座とは何でしょう…??

授業中にジャニーズのPVなどを見て、

カルチュラルスタディーズという学問の基本を理解することや

映像分析の基礎を勉強するようです!

楽しそうな授業ですね(o^^o)

 

篠原運動学演習といのは

体育のことです。

今季はウエイトをやっているそうです!

 

◇自分のアピールポイントは?

竹田→いつも元気なところです!

米原→球種が多いところ

西條→やる気、元気、裕貴

篠原→打撃と肩

 

野球面でのアピールポイントを答えてくるかと思いきや…!元気一杯な2人がいました☆

 

◆これから4年間の抱負をどうぞ!

竹田→何事も頑張ります!

米原→少しでも早く神宮のマウンドに立ってチームに必要とされる選手になれるように頑張ります!

西條→ひたむきに頑張ります!

篠原→チームに貢献できるように頑張ります!

 

 

大学の春学期も終わり、いよいよ夏休みのスタートです。

キャンプやオープン戦を通して、たくましくなっていく姿が楽しみです!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2018.07.22 1年生紹介☆第6弾
次の記事
2018.08.04 高森キャンプ☆1日目・2日目