モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 高森キャンプ☆1日目・2日目

高森キャンプ☆1日目・2日目

 

こんばんは!

3年マネージャーの逆瀬川です。

 

昨日から高森キャンプが始まりました(^.^)

8月10日までの短い期間ですが、

練習や地域の方々との交流を通して

今よりも強いチームに成長したいと思います!

 

昨日、約4時間かけて長野県へ到着すると、

最初に島岡元監督(御大)のお墓参りに向かいました。

お墓周りの掃除や草むしりなどを行なった後、

1人ずつ線香をあげ、お墓の前で手を合わせました。

秋季リーグ戦優勝への願いや意気込みなど

様々な思いを部員それぞれが御大に伝えることができたと思います!

 

その後は、県営飯田球場に移動し、

昼食を頂いてから、早速練習を始めました。

 

今年も素敵なお出迎えをありがとうございました(*^^*)

 

昨日はバッティング練習中心のメニューでした。

4年・逢澤(関西)

 

左から1年・小泉(聖光学院)、4年・佐野(広陵)

 

 

投手の練習の様子

1年・磯村(中京大中京)

1年・髙橋聖(小諸商)

4年・髙橋裕(向上)

 

夕食を頂いた後は

20時から夜練習を行い、キャンプ1日目は終了。

 

 

そして、キャンプ2日目☆

本日は中部大学とオープン戦を行いました。

長野県出身の髙橋聖もリリーフで登板

 

3安打の成績を残した4年・内山(静岡)

 

4-2で勝ち切ることができました!

 

 

試合前には美味しい昼食を頂きました☆

やはり、美味しいご飯は元気の源です(^.^)

 

 

明日からまた頑張ります!

 

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2018.08.02 1年生紹介☆第7弾
次の記事
2018.08.06 高森キャンプ☆3日目