モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • サマーリーグ☆1日目

サマーリーグ☆1日目

 

こんにちは!

3年マネージャーの逆瀬川です。

 

 

高森キャンプは本日で終了ですが

昨日から、新潟県にて、大学野球サマーリーグが開催されています(^.^)

 

 

高森キャンプから大学野球サマーリーグへ移動する大忙しなスケジュールの選手は8名もいます!

後列 左から

2年・鈴木(佐久長聖)、1年・植田(高松商)、3年・前田(明治)、1年・陶山(常総学院)、2年・太田マネ(明大中野)

前列 左から

2年・藤原(遊学館)、藤江(千葉黎明)

 

 

 

大学野球サマーリーグは、次世代主力選手による育成試合として2015年から始まりました。

下級生を中心に、「多くの選手に実験機会を与えたい!」という思いが込められた大会です。

それだけでなく、地域貢献プログラムや地元高校との試合を通して「ひとづくり」に寄与することも目的としています(^.^)

また、この大会の運営には、参加校の選手が携わっていることも大きな特徴です!

 

 

それでは、早速、明日の試合を振り返っていきましょう!

 

 

明治は、筑波大と初戦を迎えました。

 

 

 

先発は2年・中山(鳴門)

 

【4回裏】

陶山四球で出塁すると

前田ライト前ヒットを放ちます!

 

 

盗塁も決めた前田

 

 

内野ゴロと

植田タイムリーヒット

この回2点を先制!2-0

 

 

 

【7回裏】

 

2年・松下(九州学院)ホームラン

追加点を挙げます!!3-1

 

 

このままリードを守り切り、

3-1で勝利することができました。

 

 

 

 

ホームランを放った松下

 

 

 

本日の試合は、

@見附運動公園野球場

11時30分試合開始予定 vs立教大学

14時15分試合開始予定 vs帝京長岡高校

 

 

 

なお、サマーリーグの公式アカウントもございます!

写真や動画でいろいろな情報をお伝えしているので、是非ご覧ください♪

Twitter

Instagram

 

 

 

それではこの辺りで失礼します。

前の記事
2018.08.09 高森キャンプ☆7日目
次の記事
2018.08.10 セカンドユニフォームお披露目!