モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 高森キャンプ☆御大の館

高森キャンプ☆御大の館

こんにちは!

3年マネージャーの杉山です(^O^)

 

今回のブログでは、高森キャンプでお世話になった

信州たかもり温泉・御大の館をご紹介します(^_-)-☆

 

中に入ると「人間力」の文字が!

この額は、合宿所の玄関にも飾っています。

駐車場にも「人間力」の記念碑があり、

温泉に浸かる前からワクワクが止まりません!

 

 

窓からは素晴らしい絶景が広がっています。

露天風呂からの壮観は格別です!

 

 

島岡吉郎ギャラリーの様子を少しだけお見せします。

 

この他にも御大ゆかりの逸品が多数飾られています。
ぜひご自分の目で確かめてみてください(^^)/

 

 

それではここで、4年生の集合写真をどうぞ!

この階段で学年写真を撮って4年目・・・

1年生時~3年生時の写真と見比べてみるとそれぞれの成長が伺えます。

 

 

そして、今年の東京六大学野球オールスターは綿半飯田野球場で行われますが、

入浴券のオールスターバージョンが販売中!

オールスター観戦の帰りに、温泉に浸かってみてはいかがでしょうか(*^^*)

東京六大学野球オールスターの詳細はこちら

 

 

温泉に浸かって、部員一同キャンプの疲れを癒すことができました。

ありがとうございました!

 

 

御大の館のご紹介でした!

明大野球部ファンのあなたならきっと楽しいひとときになりますよ(^^♪

 

 

それでは、続いて4年・上原マネ(明治)にバトンタッチします!

 

みなさん、こんにちは!

今回は、高森の番外編ということでお送りします。

 

題して

Nature ~後藤コーチと上原が巡る長野の大地~」

 

 

本題に入る前に、、、

 

女子マネージャーには、

OB会との連携という大事なお仕事があります。

 

というのも、

道具や遠征、祝賀会といった

チームを物心両面で支援して下さるのが駿台倶楽部の先輩方だからです。

 

そして、今年で78歳を迎えた後藤コーチ

ピッチングコーチとして選手を日頃からサポートして下さっています!

 

茶目っ気たっぷりの後藤コーチと女子マネージャーは

寮でもお話しする機会が多く、みんなのおじいちゃんのような存在なのです(^~^)

 

 

後藤コーチのコーヒーにはお砂糖1本

 

これは女子マネージャーの「基本のき」ですよ( ̄ー☆

 

 

高森キャンプで恒例なのが、、、

 

後藤さんと滝を見に行く会!

 

 

そして今回は特別に、

駒ヶ根市まで足を延ばし長野の自然を満喫して参りましたので

プチ遠足の様子をお届けしたいと思います!

 

まず、滝というのがこちら

 

高さ50mもあるこの滝は不動滝と呼ばれています。

この規模は伊那谷随一で、滝の上にある花崗岩の岩床から

豊富な水が流れ落ち、最後は天竜川へ注いでいます。

 

ここには不動明王がまつられていることから、

不動滝と名づけられたそうです。

 

 

山中ならではのマイナスイオン

美味しい空気がとても新鮮でした!

 

 

続いて、標高2612mから見える駒ケ岳の景色がこちら!

 

この中央アルプスの主峰駒ケ岳は、

富士山をはじめ南アルプス連峰、御岳山等を一望でき、

高山植物の宝庫としても有名です。

 

 

記念にパシャリ☆

 

ここには、日本一高い場所にあるホテルも隣接されており、

星空がとっても綺麗と評判です!

 

 

帰りはサービスエリアでソフトクリームを食べ、

 

綾小路きみまろさんの漫談を聞きながら東京に帰ってきました( ´∀` )

 

 

最後に、後藤コーチと試行錯誤しながら撮影した

駒ケ岳を背景に佇む、高森町のマスコットキャラクター柿丸君

 

 

 

日々の喧騒から離れ、穏やかな一時を過ごしたいという方に

とってもおすすめですよ!

 

 

また、キャンプも明け、明日から府中でのオープン戦が始まります!

皆様お誘いあわせの上、ぜひ明大球場にいらしてください!

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。

 

 

前の記事
2018.08.13 高森キャンプ終了!
次の記事
2018.08.16 サマーリーグ☆3日目・4日目