モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 秋季リーグ戦開会式・激励会・応援団激励会!

秋季リーグ戦開会式・激励会・応援団激励会!

こんにちは。

1年マネージャーの千坂です!

 

昨日から東京六大学野球秋季リーグ戦が開幕しました。

その模様をお届けしたいと思います!

 


 

秋季リーグ戦開会式が始まり、

主将の4年・吉田(履正社)を先頭に選手たちが入場しました。

 

その後、優勝旗・優勝杯返還、選手宣誓が行われました。

 

 

 

開会式が終了し、夕方からは激励会が行われました。

 

 

まず、初めに駿台倶楽部 土井会長より

お言葉を頂きました。

 

 

続いて、

 

井上部長

 

調布市・長友市長

 

府中市・高野市長

 

善波監督

 

高山先輩の音頭で乾杯!歓談が始まりました。

 

 

 左から4年・山本(愛工大名電)、鶴田(甲府第一)、渡辺(横浜)

左手前から3年・和田(常総学院)、4年・植村(日南学園)、坪井(明大中野八王子)、下田(明治)、村上(松山東)

右手前から鶴田、山本、4年・広野(明大中野)

 

 

激励会の終盤、大学日本代表の3名、東京六大学選抜チームの5名が

日米大学野球選手権大会とハーレムベースボールウィーク、

FISU世界大学野球選手権大会の結果報告をしました。

 

左から3年・森下暢(大分商)、4年・逢澤(関西)、渡辺

左から1年・磯村(中京大中京)、3年・伊勢(九州学院)、4年・越智(丹原)、森下智(米子東)、吉田

最後に校歌を全員で歌い、一日を締めくくりました!

 

 

さらに、先日行われました応援団激励会について、

2年・小栗マネ(明治)にバトンタッチしてお届けしたいと思います!

 

*☼*―――――――――――――――――*☼*

みなさんこんにちは!

2年マネージャーの小栗です( ˆ ˆ )/

私からは応援団激励会の様子をお届けします( ¨̮ )

初めに第一応援歌、次にチャンスパターンメドレーを披露していただきました!!

最後には応援団、野球部混ざって全員でスクラム校歌を歌いました( ˙꒳​˙ )

そしてこちらは野球部の4年生と応援団の集合写真!

「やっぱり明治がNo.1」ポーズです(*˙ᵕ˙ *)

応援団の方々、お忙しいところありがとうございました!
私達野球部には応援団は必要不可欠な存在だということを改めて感じました。
応援してくださる方々の為にも秋季リーグ戦は優勝するしかありません…!!
明治大学の初戦は
9月15日
対法政大学
先攻三塁側
13時30分試合開始予定
です!!
今季も応援の程宜しくお願いします!
本日はこの辺りで失礼します<(_ _)>