モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 高森ミニキャンプ&紫パンフレット☆

高森ミニキャンプ&紫パンフレット☆

こんにちは!

3年マネージャーの逆瀬川です。

一昨日から2日間、

「高森ミニキャンプ」と題して

再び高森町にお世話になりました。

練習の初め、善波監督からは「明治の血を濃くして帰りましょう。」とのお言葉がありました。

開幕から既に激戦が続く秋季リーグ戦制覇に向けて、力が入ります!

ミニキャンプでは、

バッティングを中心に練習を行いました。

4年・越智(丹原)

こちらはティーバッティング中
手前から 4年・吉田(履正社)、森下智(米子東)、渡辺(横浜)、逢澤(関西)

バント練習中の4年・佐野(広陵)

バッティングピッチャーをする4年・稲見(日大三)

外野を守る4年・植村(日南学園)

4年・山本(愛工大名電)、鶴田(甲府一)

守備練習中の

吉田、渡辺、4年・高瀬(長崎西)、釣賀(氷見)

ノックを打つ4年・安部(湘南)

サポートをする4年・相澤マネ(明大中野八王子)
練習後はもちろん片付け、整備までキッパリ・テキパキ行います!

4年・氷見(豊川)、山本

逢澤、吉田

とてもよい雰囲気の中で練習をすることができました(o^^o)

 

野球教室も行い、子どもたちの技術の高さに驚かされる場面がいくつもありました!

 

熱血指導の様子(・∀・)/

善波監督

吉田

また、食事は今回も葵さんが作って下さり、

最終日の朝食にはアルプスサーモン丼を頂きました!とても美味しかったです(T ^ T)
美味しかったといえば…
佐野が持っているのは、鶴田のご両親から頂いたマスカット
夕食の際や、練習後にみんなで頂きました。
実がぎっしり詰まっていて、甘くてとても美味しかったです!ご馳走様でした!
とても充実した2日間でした!

高森町の皆さん、お世話になりました。

 

良い報告ができるよう、

秋のリーグ戦では粘り強く戦って参りたいと思います!

◇◆◇◆◇明治の初戦◆◇◆◇◆

9月15日(土) vs法政大学 先攻三塁側

13時30分試合開始予定

 

◇◆◇◆◇イベント詳細◆◇◆◇◆

血の明法戦

応援席にご来場の方 先着1000名様(明治側500枚、法政側500枚)に

オリジナルコラボうちわをプレゼント!

 

配布開始時間:11時30分~

配布場所:応援席入り口

 

応援席から神風を吹かせましょう(人´∀`)

さて、皆様にお伝えしたいことが3年・杉山マネからもあるようです!

3年マネージャーの杉山です(^O^)

 

皆様おまちかねの紫パンフレットが完成しました(^_-)-☆

 

今季の表紙はこちら!

 

上段左から:逢澤、越智、佐野

下段左から:森下智、吉田、渡辺

 

 

今季は、裏表紙の一部をリニューアルしました!

春はポイントカードだったものを、ビンゴ形式に変更しました。

 

私のイチオシのページは、

明治大学の体育会の主将の方々からの応援メッセージです(*^o^*)

体育会本部、端艇部、競争部、卓球部、サッカー部、ラグビー部、準硬式野球部、

バスケットボール部、明大スポーツ新聞部から硬式野球部へひとこといただきました(^∇^)

見応えのある1ページになっていると思います!

各部主将のみなさん、ご協力ありがとうございました!

 

紫パンフレット明治大学の応援席入り口にて、

応援団より皆様にお配りします!

 

また、今季もパンフレットの郵送希望を承ります(^^)

申し込み方法などは以下のリンク先ページの

「紫パンフレットについて」という項目をご覧ください。

▷詳細はこちら

 

既に沢山の方から郵送希望をいただいております!

発送は本日より開始しておりますので、

お手元に届くまで今しばらくお待ちください。

 

 

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。