モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて☆ 中村希生(仙台三)☆

ラストシーズンに向けて☆ 中村希生(仙台三)☆

みなさん、こんにちは。

4年の中村希生です。

 

いよいよ自分たち4年生にとって最後のリーグ戦が

始まりました。

 

私にとって明治での大学野球生活は

期間で見ると22年のうちのたったの4年間でしたが

高校までの18年間よりも学ぶことが多く

人として大きく成長できた4年間だったと思います。

 

 

また、地元を離れ寮生活をしたことで

自分がどれほど多くの方に支えられて

野球ができていたのかにも気づくことができました。

 

 

六大学で野球をやりたいという私のわがままを

何も言わずに応援してくれた両親には特に感謝しています。

 

 

私は大学で野球をやめる選択をしたので

野球の結果で恩返しをすることはできなくなりますが

 

これまで野球を通じて学んだことは

他のことでも活きてくると思うし、

活かさなければいけないとも思っているので

また野球とは違った形で恩返しをしていきたいです。

 

 

最後になりましたが、

このラストシーズン

自分も含め4年生全員が

チームが勝つためにできることをしていきたいと思っています。

 

皆様のご声援よろしくお願いします。

 

 

左から中村、伊勢(九州学院)

前の記事
2018.09.24 vs慶應義塾大 2回戦(○7-4)
次の記事
2018.09.24 vs慶應義塾大 3回戦(●3-7)