モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて☆ 相澤颯輝(明大中野八王子)☆

ラストシーズンに向けて☆ 相澤颯輝(明大中野八王子)☆

こんにちは!
4年マネージャーの相澤颯輝です。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

明大野球部での4年間を振り返って、

「あっという間の4年間だった」と言いたいところですが、とてもとても長く感じた4年間でした。

振り返ると色々な思い出、出来事が頭に浮かんで来ますが、

そのほとんどが大変だったこと、辛かったことです。

毎日が勉強で、常に多くの方に支えてもらってここまで続けることができました。

 

野球部での生活が残りわずかになった今、

頭に浮かんでくる言葉は、ありきたりではありますが「感謝」の2文字です。

 

 

まずは家族。
覚えてないと思うけど、

「迷ったら厳しい道に進みなさい、それが必ず自分のためになるから」

というさりげない助言が、マネージャーを選択する決め手になりました。

いつも自分の選択を応援してくれたこと、支えてくれたこと、本当に感謝しています。
これから恩返ししていきます!

 

 

次に、野球部生活=善波監督と言っても過言ではない程お世話になった監督。

おそらく現役部員の中では一番監督の厳しさと優しさに触れてきたと思います。
怒られることばかりでしたが、

本当に多くのことを学ばせてもらい、成長させてもらいました。

“心で動く”ということを肝に命じて今後も精進していきます。

 

 

その他にも、コーチ、トレーナー、

野球部の活動を支えてくださっている方々、

応援して下さる方々、

そして同期を初めとするチームメイト、全ての方に感謝しています。

 

この4年間での数多くの出会いが1番の財産です。

自分がどこまでチームの役に立てていたかわかりませんが、

明治大学野球部で4年間マネージャーを務められたことを誇りに思います。

 

この4年間で培った経験を生かし、

自信と責任、そして感謝を胸に社会に出てからも頑張りたいと思います!

 

ラストのリーグ戦も今週の東大戦が終わると、残り2カードです。
残り1ヶ月、全力でやり遂げたいと思います!

最後に、明治大学野球部を応援して下さる皆様、いつも本当にありがとうございます。
今後とも、ご支援ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

長文にお付き合いいただきありがとうございました!

次は、独り言大好きゲーリー森岡です!

左から4年・上原マネ(明治)、相澤、法大・前村マネ

 

前の記事
2018.10.07 vs東京大 1回戦(○12-3)
次の記事
2018.10.07 vs東京大 2回戦(△1-1)