モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • vs東京大 1回戦(○12-3)

vs東京大 1回戦(○12-3)


みなさん、こんばんは!
2年マネージャーの小栗です( ˆ ˆ )/

本日は東京大学1回戦でした!!

それでは試合を振り返っていきましょう!

本日のベンチ入りメンバー
メンバー
先発は3年・森下暢(大分商)
森下暢
1回に3ランホームランをあび、先制されてしまいます。

0ー3


【4回裏】

四球や相手のエラーでノーアウト二塁、三塁とします。
続くバッターは4年・平塚(春日部共栄)
4平塚
レフトへのタイムリーヒットを放ちます!

1ー3
ここから明治の反撃が始まります!
内野ゴロの間に2点目を追加し、森下暢右中間へのタイムリーツーベースヒットで逆転!
4森下暢
4ー3

続く、4年・佐野(広陵)ライトへのタイムリーヒット
4佐野
5ー3

3年・添田(作新学院)ライトへのヒット
4添田

4年・渡辺(横浜)ライトへのタイムリーツーベースヒット
4渡辺
そして、4年・逢澤(関西)レフトへのタイムリーツーベースヒット
4逢澤
この回に6安打8得点をあげます( ˆ ˆ )

8ー3
【6回裏】
先頭の3年・西野(浦和学院)レフトへのヒットで出塁すると、
6西野
続く添田ライトへリーグ戦初のホームラン!!
6添田
添田「たまたまです!また入ってくれるといいですね!」

10ー3
【7回裏】

四球で1アウト一塁とし、続くバッターは4年・森下智(米子東)
7森下智
タイムリーツーベースヒットを放ちます!!
そして、相手の悪送球で更に1点追加!

12ー3
7回から1年・竹田(履正社)
竹田
9回にはリーグ戦初登板4年・中村(仙台三)三者連続三振を奪い、ゲームセット!
中村
中村「たくさんの方の応援のおかげで、自分のピッチングをすることができました。
投げる機会をくださった監督に感謝しています。
またそれに結果で応えることができて嬉しく思います。
チームが残りの試合全て勝てるように自分のできることをしていきたいです。」



スコア
12ー3で勝利しました!!!

そして本日、森下暢がリーグ戦100奪三振を記録しました!!
森下暢「あと2カード、2シーズンあるのでもっと取れるように頑張ります!」

明日も絶対勝利し、勝ち点を奪取しましょう!


そして明日はめいじろうの日です(*^^*)
めいじろう神宮球場にやってきます!!
(写真を撮ろうとしたらポージングしてくれました…♡)

そして、みなさん一度は憧れる応援席のあの場所といえば…??

そうです!!!
リーダー台!!

 

明日は学生限定ではありますが記念写真を撮影することができます(^^♪
また、めいじろうが皆様からのリクエストにお応えします!
(▷詳しくはこちら
明日の試合
東京大学
10時半試合開始
先攻三塁側

それでは、明日も神宮球場でお待ちしております!!

本日はこの辺りで失礼します<(_ _)>