モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs早稲田大 2回戦(●1-2)

vs早稲田大 2回戦(●1-2)

 

みなさんこんにちは!

2年マネージャーの中嶋です。

 

 

明大生にとっては因縁の相手・早稲田との対決・

昨日は両エースの力投で引き分けとなりましたが、

今日の2回戦で先勝したのは明治か早稲田か?!

それでは試合を振り返っていきます!

 

 

 

本日のスターティングメンバー

先発のマウンドへ上がったのは1年・竹田(履正社)

 

早稲田の先発・西垣投手と1年生対決となりました!

3回まで両者ランナーを出すも要所を締め、点は与えません。

 

 

 

先制したのは明治

3回、2アウトから竹田が四球で出塁すると、バッターは4年・逢澤(関西)

 

左中間へのタイムリースリーベースヒット竹田が先制のホームを踏みます!!

 

1-0

 

 

しかしこの裏、

先頭打者に二塁打を浴びると、内野ゴロの間に1点を追加され、同点に。

 

1-1

 

 

さらに6回、

痛恨のワイルドピッチにより逆転されます。

 

 

1-2

 

8回からはリーグ戦初出場の1年・髙橋聖(小諸商)が登板。

 

打者二人をキッチリ抑え、最後は2年・石毛(健大高崎)へ繋ぎます。

 

 

9回、

2アウトからヒットや四球でランナーを出すものの得点ならず。

 

早稲田投手陣に散発の4安打に抑え込まれ、

1-2で敗戦となりました。

 

ここから明日明後日と連勝して勝ち点をとりたいと思います!

 

 

 

本日は日本橋ファイターズの選手たちが観戦に来てくれました!

数年後、この中から神宮で活躍する選手がいてくれたら嬉しいですね!

 

応援ありがとうございました!

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

明日の試合

 

10月15日(月)

早稲田大学3回戦

 

〈プロ野球CS第3戦が行われる場合〉

13:00試合開始予定

〈プロ野球CS第3戦が行われない場合〉

13:30試合開始予定

※本日のプロ野球CSの結果により試合開始時刻はいずれかになります

 

後攻 一塁側

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

明日もご声援のほど、よろしくお願いします!

 

それでは本日はこの辺で失礼します。

 

前の記事
2018.10.13 vs早稲田大 1回戦(△1-1)
次の記事
2018.10.15 vs早稲田大 3回戦(●8-0)