モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • オータムフレッシュリーグ☆最終日

オータムフレッシュリーグ☆最終日

みなさん、こんにちは!

2年マネージャーの小栗です( ˆ ˆ )/

 

 

少し日があいてしまいましたが、オータムフレッシュリーグ最終日の様子をお届けします!!

 

 

 

最終日は草薙球場にて2試合行いました!!

 

 

~1試合目  vs慶應義塾大学〜

 

先発は1年・西城(東北学院)

 

 

3回まで無失点に抑えます。

しかし、4回にヒットや犠飛で1点先制されてしまいます。

 

0-1

 

6回からマウンドに上がった2年・大竹(明大中野)が7回にヒットやエラーで2点追加されてしまいます。

 

0-3

 

 

そして、8回から登板したのは1年・柳澤(明治)

 

 

連打を浴び、更に2点追加されてしまいます。

 

0-5

 

 

反撃することが出来ず、そのまま0-5で負けてしまいました。

 

しかし、二番手として登板した1年・西條(宮崎大宮)1回無失点に抑えたり、2年・堤(明治)4打数3安打を放つなど活躍も見ることが出来ました!

 

 

〜2試合目  vs静岡市立高校〜

 

先発の1年・筒井(明大中野)が2回に3失点、続く1年・阿南(明大中野)も1回を投げ2失点とリードを許してしまいます。

 

0-5

 

【4回】

死球ワイルドピッチで二塁にランナーを置くと、1年・岩田(桐蔭学園)ライトへヒットを放ち、1点返します!

 

1-5

 

しかし、4回から登板した1年・米原(八王子)が6回と7回に計5失点してしまいます。

 

1-10

 

【8回】

大会規定で最終回となったこの回に選手は粘り強い攻撃を見せます!

 

1年・北原(中村)1年・大橋(沼津東)ヒットでチャンスをつくると、

2年・田村(佼成学園)レフトへのタイムリーツーベースヒットを放ち、2点返します!

 

そして二者連続四球で2アウト満塁となり、

2年・小林(明大中野)レフトへタイムリーヒットを放ち、更に2点

 

 

しかし反撃もここまで。

そのまま5-10で負けてしまいました。

 

 

そして、2勝4敗で全日程を終えました。

応援して頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

主将を務めた田村

「サマーリーグとは違うチームと試合ができて楽しかったです。

下級生が主体の大会なのでアピールできるチャンスの場でした!

オータムリーグの関係者の方には感謝しかないです。 

小学生以来のキャプテンで初めは緊張しましたが、やるにつれてどんどん楽しくなりました!

この経験を生かして、チームのためにこれからも行動していきたいです。」

 

 

 

3年・川村(高知西)

「私も含め参加した全員が成長できました。

下級生にとって、明治のユニフォームを着て試合ができるとても貴重な経験だと思います。

参加したメンバーからリーグ戦で活躍してくれる選手が出れば嬉しいです。

今後も下級生に経験を積ませられるような企画が続いていけばと願っています。

ありがとうございました。」

 

 

3年・森(明大中野)

「多くの方々のご協力、ご声援のもと開催して頂き、ありがとうございました。

今大会は良くも悪くも、各々にとって非常に刺激的な経験になったと思います。

今回の結果を糧に、今後のチームの向上、そして来春のリーグ戦に繋げていこうと思います。

今後ともご声援のほど、宜しくお願いいたします。」

 

 

2年・青木(東京都市大付)

「充実した3日間でした!」

 

 

2年・今関(明大中野)

「良い経験になりました!」

 

 

大竹

「濃厚」

 

 

2年・金光(大分上野丘)

「色々な発見がありました!」

 

 

小林

「試合で得たことを無駄にしないように頑張ります。」

 

 

2年・小原(明大中野)

「良い経験になりました。」

 

 

2年・清水海(明大中野八王子)

「下級生だけで試合をやることができ、新鮮で楽しかったです。」

 

 

2年・鈴木(佐久長聖)

「とてもいい思い出になりました!」

 

 

「環境に感謝したいです。」

 

 

2年・長原(日南学園)

「楽しかったです!」

 

今回は参加した2年生全員に話を聞きましたが、1年生にとってもきっと良い経験になったのではないかと思います!

 

私もサマーリーグに引き続き、参加させて頂いてとても楽しかったです!

他大学のマネージャーや選手と話して、改めて自分の未熟さを痛感し、頑張ろうと思うことが出来ました。

 

関係者の方々、本当にありがとうございました。

そして、選手のみんなたくさんの感動する試合をありがとう!!

 

この経験を活かして今後も頑張っていきます!

応援宜しくお願いします。

 

 

本日はこの辺りで失礼します<(_ _)>

前の記事
2018.11.26 東林野球教室
次の記事
2018.11.30 ラグビー明早戦 “Exceed”