モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 沼津野球教室☆

沼津野球教室☆

みなさんこんにちは!

1年マネージャーの小松崎です。

 

 

12月も半ばに差し掛かり、冬本番に向けて寒さが厳しくなってきました。

みなさんも風邪を引かないように、暖かくしてお過ごしください!

 

 

さて、今回のブログは12月15日に行われた沼津野球教室の模様をお届け致します!

 

 

沼津といえば、毎年2月のキャンプでもお世話になっている他に、近隣の静岡市では1ヶ月程前にオータムフレッリーグも行われていました!

 

 

そんな今回の沼津野球教室は、地元の小・中学生約250名が参加してくださいました!

まずは、大学生によるノックのデモンストレーションを行いました!

 

 

その後は、アップと、ポジション別にキャッチボール守備練習を行い、

2年・藤江(千葉黎明)
ノッカーの2年・鈴木(佐久長聖)と、ボールを受ける2年・田村(佼成学園)

指導を行う2年・青木(東京都市大付)

 

 

昼食後には、大学生によるロングティーバッティングのデモンストレーションを行いました!

 

 

最後に、バッティング走塁の指導を行い、

トスを上げる1年・五十嵐(山梨学院)

 

一緒にダウンをして、閉会式へ。

1年・武藤(佼成学園)
左から、2年・渡邉(広陵)、1年・大橋(沼津東)

 

 

爽やかな冬晴れの中、とても充実した野球教室になりました♪

 

 

沼津野球教室をもって、各地を巡る今年度の野球教室は終了となります。

参加してくださった皆様、そして協力してくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼します。