モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 2019練習始め

2019練習始め

新年あけましておめでとうございます!

3年マネージャーの杉山です(^O^)

本年も宜しくお願い致します。

 

2019年の干支は…いのしし

合宿所の玄関にはいくつかの猪の木彫りが並んでいます。

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、

かつてはユニフォームの左袖に猪マークがあしらわれており、以来明治の猪突猛進というスタイルが定着しました。

1957年当時に猪マークを採用した理由は、

当時の4年生(1935年生まれ)と島岡監督(1911年生まれ)が同じ亥年生まれだったためです。

 

 

玄関に置かれている一番大きな木彫りの猪がこちら!

添えられている羊羹の絵柄にもご注目ください!

 

 

さて、チームは昨日より練習を始動しております!

選手数名に今年の抱負を聞きました(*^^*)

 

3年・伊勢(九州学院)

「悔いのない一年にする」

主将・森下(大分商)との両腕の活躍に期待がかかります!

 

 

2年・入江(作新学院)

「活躍して有名になる」

リーグ戦で活躍を見せてくれるのが楽しみですね(^_-)-☆

 

 

1年・丸山(前橋育英)

「全力疾走」

俊足が光る丸山、2019年も突っ走ると意気込んでいます(^^)

 

 

年が明け心機一転、チームの目標に向かって

一同励んでおります!

今年も熱いご声援をどうぞ宜しくお願いします。

 

今年が皆様にとって素敵な1年になりますように(^O^)

 

それでは本日は失礼します(^^)