モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 俺たちの長期自主練習期間!

俺たちの長期自主練習期間!

みなさんこんにちは!

1年マネージャーの小松崎です。

 

 

今回は、先日までの長期自主練習期間を選手たちがどのように過ごしたのかということをリサーチしてきました!

 

 

日本を飛び出した選手もいたようですが…

後ほど詳しくお伝えします♪

 

 

今回紹介するのは、こちらの2名です!

 

 

1人目は、2年・青木(東京都市大付)

こちらは、ハリウッドスタジオでの1枚です!

 

 

先程もお伝えした日本を飛び出した、というのは青木のことでした!

 

 


青木
の所属学部は国際日本学部なので、今回の長期自主練習期間の一部を使って、自身の英語力のスキルアップを兼ねて、に留学している友人に会いに行ったそうです!

 

 

 

 

 

続いて2人目は、1年・西城(東北学院)

 

西城の地元は宮城県、ということで辺り一面銀世界が広がっています!

 

 

私の地元の茨城県では、県南の方は全く雪が降らないのですが、送ってもらった写真を見ただけで満足してしまうような雪の量です(^_^;)

 

 

こちらは、街を彩る仙台光のページェントを見に行った際の写真だそうです!

 

 

 

ここで年・千坂(古川)にバトンタッチしたいと思います♪

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

 

 

改めましてこんにちは!

1年マネージャーの千坂です(*´∀`)♪

 

青木西城の素敵な長期自主練習期間の

様子を覗いたところで、ここからは特別企画

 

選手に聞いた!全国おすすめ土産!」

 

 

選手たちはこの期間中、

皆それぞれの地元に帰りました。

 

そこで見つけたお土産の中で、

自分がおすすめしたいなと思うものを

各地方の代表に選んで貰い、

その理由も聞いてきました。

 

 

 

まずはこの人!

【北海道代表】3年・長江(帯広緑陽)

 

長江「十勝のお菓子といえば六花亭

小さい頃から大好きでよく食べてました。

ビスケットとレーズン入りのクリームの

バランスが絶妙です!」

 

選んだお土産は「六花亭 マルセイバターサンド」

六花亭のお菓子は都内のスーパーでも

売っているほど、全国的にも大人気ですよね!

 

私も大好きでよくバターサンドや

ストロベリーチョコを食べて

幸せな気分になってます。

 

 

 

続きましてはこちら!

【東北地方代表】西城

 

西城「仙台といえば、コレ!

入寮の時も150個買ってきました笑」

 

仙台土産の定番「萩の月」を選んでくれました。

 

私も西城と同じ宮城県出身なので、

今年の冬にお土産として買って帰りました。

 

ふわふわな生地とクリームとの相性が絶妙で、

ぱくぱくとすぐに平らげてしまいます!

 

 

 

どんどん参ります!!

【関東地方代表】2年・入江(作新学院)

 

入江チーズケーキという女子力が高いところをアピールしたいからです!」

 

お茶目な表情で持っているこちらのお土産は、

「那須高原で見つけたメープルチーズケーキ」

 

パッケージには第26回全国菓子大博覧会、

金賞受賞と書かれています。

 

しっとりふわふわのチーズケーキが

とっても美味しいとのこと!

私も栃木県の祖父母の家に行った時に

買って帰ろうと思います。

 

 

 

次は中部地方のお土産!

【中部地方代表】1年・髙橋(小諸商)

 

髙橋「長野県といえば蕎麦なので選びました!」

 

冬になると温かいものが食べたくなりますよね。

 

そこで選んだのは「信州佐久平生そば」

 

このお土産は長野県産の蕎麦粉を

ふんだんに使っており、

本格的なお蕎麦を家で手軽に食べてみたい

という方におすすめだそうです。

 

 

 

後半戦に参ります!

【近畿地方代表】2年・市岡(龍谷大平安)

 

市岡「茶の菓は抹茶のお菓子で、

京都にしかないものなので、是非京都の味を

皆さんに食べてもらいたいと思ったからです!」

 

綺麗なパッケージのこのお土産は「茶の菓」

 

お濃茶のラングドシャでホワイトチョコ

サンドしてあり一度食べたら

やみつきになってしまいます。

 

抹茶のお菓子が手軽に味わえるのは

京都の魅力ですよね!

 

 

中国地方からはこちら!

【中国地方代表】3年・梶原(祇園北)

 

梶原「もみじ饅頭は定番ですが、

ペナントレース3連覇したカープ一色の

広島の街には色んなカープお土産が売られていて今回紹介させてもらいます! 」

 

選んだお土産は「カープかつとお好みソース」

 

広島カープが優勝し、

市内のデパートでセールをするという光景を

よくニュースで見ますよね。

 

広島県民の地元球団へのが伝わってきました!

 

 

 

北海道と本州のお土産を巡り、次は四国!

【四国地方代表】1年・植田(高松商)

 

植田「香川はうどんのイメージが強いですが、

香川の東かがわ市は和三盆が有名です!

昔からの製法で作られていて、

小中学校の学校給食やケーキの材料としても

使われるほど地元では有名!

口の中でとろけるので小さな子供から

お年寄りまで大人気です!」

 

選んだのは「和三盆のお干菓子」

“和三盆”と聞くと、甘くて美味しくて高級というイメージを思い浮かべます。

それがお干菓子としてお茶の席に出されます。

 

植田の持っている箱をアップにすると

このようになっていました!

なんとも上品で綺麗なお菓子、

食べるのがもったいないくらいですね!

 

 

 

そしていよいよ最後!

ラストはこの方に締めていただきます!

【九州地方代表】3年・伊勢(九州学院)

 

伊勢「左が黒糖ドーナツ棒と右が陣太鼓です!

理由は甘いから!笑」

 

可愛いらしい理由でびっくりしましたが、

2つとも味は抜群とのこと!

特に「陣太鼓」は求肥と餡の上品な甘さが

たまらないそうです!

 

 

 

さてさて、今回の

選手に聞いた!全国おすすめ土産!」

いかがだったでしょうか。

 

どの選手も地元愛に溢れており、

ほのぼのと温かい気持ちになりました。

やっぱり地元一番ですね!

 

ぜひ、今回紹介した地方にお立ち寄りの際に

お土産の参考にして頂けると嬉しいです!

 

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2019.01.08 2019練習始め
次の記事
2019.01.13 マネージャー特集☆