モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • リーダーズキャンプ

リーダーズキャンプ

こんにちは!

新4年マネージャーの杉山です(^O^)

 

 

22・23日に体育会本部委員会主催のリーダーズキャンプが行われ、

明治大学体育会の各部主将・主務が集まりました。

遠征やキャンプの関係上、主務・太田(明大中野)の都合がつかなかったため私が代理として、

主将・森下(大分商)と共に参加しました。

 

 

武井主将、森下

左から:ラグビー部・武井主将、森下

1日目の朝に集合した時、一番最初に森下に話しかけてくれたのが武井主将でした!

 

 

いつもお世話になっている応援団!

森下、田勢主務、杉山、浜浦団長

左から:森下、応援団・田勢主務、杉山、応援団・浜浦団長

浜浦団長が応援に対する熱い想いを語ってくれたのが忘れられません!

いつも力強い応援をありがとうございます。

 

 

1日目に行われたグループディスカッションでは、

大学スポーツの魅力、自分が目指すチームの在り方についてなどを

少人数の班に分かれて討論しました。

 

森下

森下:右から2番目

 

風景

 

 

2日目は、日野自動車ラグビー部監督の細谷直氏による講演会が行われました。

大学スポーツの存在意義や強いチーム作りについて、

1月に行われた天理大学戦のビデオ解説を含む、

勝てるチームに関する講義をしていただきました。

 

 

お昼ご飯の様子

森下、松下主務

左から:森下、ラグビー部・松下主務

 

 

1日目の朝、

「友達そんなにいなくて心細いから、1人にしないでな!」といつになく弱気な発言をしていた森下ですが、

全行程終了後に感想を聞いたところ

「みんな友達になれたし、楽しかった!!」と、とても喜んでいました(^_-)-☆

今回学んだことの一つに「体育会同士の横のつながり」を挙げており、切磋琢磨できる仲間が増えたようです。

 

このリーダーズキャンプを通して、多くの方に応援されていると改めて感じ、

身の引き締まる思いがしました。今回得たことを部に還元していきます!

 

企画および運営をしてくださった体育会本部委員会の皆様、

沢山の激励の言葉をくださった各部主将・主務の皆様に心よりお礼申し上げます。

 

 

さて、チームは23日より宮崎遠征を開始し、今年初のオープン戦を迎えました!

▷宮崎遠征の日程はこちら

▷オープン戦の日程はこちら

 

宮崎遠征の様子もまたお伝えしていきます!

 

それでは本日は失礼いたします(^^)

前の記事
2019.02.21 沼津キャンプ終了!
次の記事
2019.03.01 宮崎遠征☆