モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • イノシシ鍋のプレゼント☆

イノシシ鍋のプレゼント☆

こんにちは!

新4年マネージャーの逆瀬川です。

 

突然ですが

おととい、私は「初めての体験」をしたんです(/・ω・)/

 

それは何かというと…

イノシシのお肉を食べること!!

皆さんはイノシシのお肉を食べたことがありますか??

野球部全員に「イノシシ鍋」をご馳走してくださったのは、毎年夏季キャンプでお世話になっている、長野県高森町の方々です☆

約4時間ほどかけて合宿所まで来てくださいました。

 

そして東京にやってきた、たくさんのお肉新鮮野菜…!!

↑これがイノシシ肉です!

 



なんと巧みな包丁使い(・ω・)!!


去年のものですが、奪冠Tシャツをプレゼントしたところ、

「これ着たらやる気が出るね!」と、とても喜んで下さいました(o^^o)

 

そして…出来上がったイノシシ鍋はこちら!

具だくさん!!
イノシシ肉は、高森町猟友会支部長であり、居酒屋の店主でもある渡辺さんが現地で調達して下さったものです。
さて、お鍋をいただく前に

壬生町長から激励の言葉を頂きました。

善波監督、井上部長からは

「今年の高森キャンプでは、天皇杯を皆さんにお見せできるようにしたいと思います」と、5季ぶりの優勝に向けて意気込みを語りました。

そして、駿台倶楽部OB会・土井会長の音頭で乾杯!

イノシシ鍋、頂きます!

☆新4年生テーブル☆

前列 左から:松永(大分上野丘)、熊谷(東北学院)

右手奥 手前から:梶原(祇園北)、山神(岡山白陵)、宮本(明大中野)

後列 左から:蓮見(明大中野八王子)、今村(鹿児島中央鹿児島中央)、大田(明治)

☆新3年生☆

左から:公家(横浜)、入江(作新学院)

☆新2年生☆

左から:磯村(中京大中京)、竹田(履正社)

選手にイノシシ鍋の感想を聞いたところ、

「すごく美味しい!イノシシ肉は豚肉より柔らかいです!」

と大絶賛していました!

初めて食べたイノシシ鍋、とても美味しかったです!(o^^o)

最後に、主将・森下(大分商)からリーグ戦に向けた抱負をお話ししました。

感謝の気持ちを「優勝」という形でお伝えできるよう、気を引き締めて参ります!

御大が生まれた干支・イノシシ年

御大が生まれた地・高森町

そして今回高森町の方々がご馳走して下さったイノシシ鍋。

色々な出来事や出会いが積み重なって、「今」があるということを感じ、温かい気持ちになれた1日でした!

写真は、高森町役場の木村さんと遠山さん

高森町の皆さん、ありがとうございました!

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2019.03.24 頑張れ高校球児!!後半戦
次の記事
2019.03.31 祝!卒業