モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 社会人対抗戦 vsMHPS(●0-1)

社会人対抗戦 vsMHPS(●0-1)

こんばんは!

4年マネージャーの逆瀬川です。

 

本日は新元号として「令和」が発表され、皆さんにとっても記憶に残る一日だったと思います。

 

神宮球場では、社会人対抗戦の最終日を迎え、弊部は三菱日立パワーシステムズとの試合に臨みました。

 

新チームになってから、約5ヶ月。

初めての公式戦はベンチ入りメンバー全員が出場する総力戦になりました!

 

主将・森下(大分商)がマウンドを離れ、ショートにつくという珍しい光景も(・ω・)

高校時代はショートを守っていたこともあるそうですよ!

 

本日は、森下を含め7人のピッチャーがマウンドに立ちました。

 

4年・伊勢(九州学院)

昨年9月ぶりに神宮のマウンドに戻ってきた伊勢は、2回を0安打に抑える圧巻のピッチングをみせました。

 

2年・竹田(履正社)

 

4年・長江(帯広緑陽)

 

3年・入江(作新学院)

 

森下

 

3年・中山(鳴門)

 

2年・米原(八王子)

 

 

また、打線は0点に抑えられてしまったものの、

背番号20を背負う副将・北本(二松学舎大附)

3年・鈴木(佐久長聖)ツーベースヒットが飛び出し、上級生の活躍が光りました。

 

北本

 

鈴木

 

試合は0-1で敗れてしまいましたが、

社会人の先輩方から学んだことを行動に移し

これまで積み重ねてきた努力が実を結ぶよう、残り3週間を過ごしていきたいと思います!

 

 

また、来たるリーグ戦に向けて、

野球部公式グッズも絶賛発売中です!

▷こちらをご覧下さい!

 

皆さんには是非、

レプリカユニフォームを着て、

帽子を被り、

紫紺タオルを振りかざし、

めいじろうぬいぐるみを片手に持ち、

お尻の下にはめいじろうシートクッションを敷いて応援して頂きたいです!

 

今年も皆さんと神宮球場でお会いするのがとても楽しみです(*^^*)

 

紫紺タオルについての詳細も、後日ブログに書かせていただきます!

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2019.03.31 祝!卒業
次の記事
2019.04.06 応援のちから!