モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 注目!学生コーチが選ぶ今週のイチオシ選手 立教大学戦

注目!学生コーチが選ぶ今週のイチオシ選手 立教大学戦

みなさんこんばんは!

3年マネージャ―の中嶋です。

今回のブログは学生コーチの4年・川村(高知西)

今週末の立教戦注目選手についてブログを書いていただきました!

毎日練習メニューを立て、選手たちをまとめる学生コーチ。

選手により近い彼らだからこそ知る、選手の一面について語ってもらいましょう!

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

みなさんこんばんは!

4年学生コーチの川村勇斗です。

ついに平成最後のリーグ戦が開幕しました。

今年は、グラウンドが全面人工芝になり、

素晴らしい環境で毎日練習に打ち込めています。

また、ユニフォームの袖には猪マークが入るなど、

今年こそは明治が勝たなければならないと自負しています。

多くの人の期待に応えられるように、

この5カードをチーム一丸となり、

全力で戦い抜きます!

私の注目(大いに期待している)選手は、

クリーンナップを担うであろう


4年・喜多(広陵)、
北本(二松学舎大附)、和田(常総学院)の副将3人です。

左から、喜多、北本、和田

新チームになってから、

副将という立場で主将の森下(大分商)を支えながら、チームを牽引してきました。

チームを担う責任感や

「結果」にこだわる彼らの熱い想いを強く感じて来ました。

冬の間とにかくバットを振りまくってきた彼らが

安打を量産し、明治を勝利に導きます!

(写真は、今回ブログをかいてくれた川村)

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

以上、川村による注目選手の紹介でした!

来週もお楽しみに!

最後に、私からのお知らせです。

東京六大学野球の活性化を目標に活動する、

東京六大学野球ゼミナールによる様々なイベントが今年も催されます!

例えば・・・

▷Tokyo Big6 Festival 2019(5月11日(土)、12日(日))

各大学の団体とコラボして、普段は学祭でしか味わえないグルメを試合会場で提供。

▷グラウンド開放企画(5月11日(土))

試合後にグラウンドに下りることができます。(大学生限定)

自由に写真撮影をしたり、参加者にはプレゼントも!

 

その他にも様々な企画を準備してくれています!

 

連盟公式SNSゼミナール公式SNSでは、グラウンドでは見られない選手の一面を発信してくれているので

ぜひチェックしてみてください!

 

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2019.04.17 #紫紺タオルを使って青春を表してみた
次の記事
2019.04.20 新人戦に向けて!