モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 新人戦に向けて!

新人戦に向けて!

みなさんこんにちは!

2年マネージャーの千坂です(*´∀`)♪

 

いよいよ明日はリーグ戦

そして明後日はフレッシュリーグ初戦を

迎えます!

 

そこで、フレッシュリーグに向けて、

新人監督の4年・今井(豊川)

新人補佐係の2年・武藤(佼成学園)

新人主将の2年・五十嵐(山梨学院)

新人副将の2年・天野(明大中野八王子)

さらに、新人監督が注目選手として挙げた

2年・植田(高松商)に抱負を貰いました!

右から天野武藤今井五十嵐植田

 

それではどうぞご覧ください!!

今井「新人監督を務める今井です。

選手の良さを発揮させることが

できるように頑張ります!

そして結果も求め全員で勝つ喜びを味わい、

全員で優勝を目指します!」

 

武藤「2年学生コーチの武藤です。

私たちの学年は個性派ぞろいで、

まとめるのがとても難しいです!

しかし、みんなが同じ目標を持った時に、

とてつもない力を発揮できる学年でもあります。そんな仲間の能力全てを引き出して

あげられるようコーチングしていくのが

この新人戦を通しての私の目標です。」

 

五十嵐「今年は亥年であり明治の年です。
リーグ戦優勝と共に、
フレッシュリーグも優勝できるよう
全力を尽くしていきたいと思います。
他の五大学を圧倒し優勝します!」

 

天野「このフレッシュリーグは
リーグ戦に繋がる大事な試合だと思います。
2年生でチームを盛り上げ優勝したいです!
個人的にもチームに貢献できるように
頑張ります!応援よろしくお願いします。」

また、武藤にも注目選手を聞いたところ、

天野の名前を挙げていました。

武藤「天野はいつも練習しています、
自分に厳しい男です!
最近出場機会を増やすためサードだけでなく
ファーストにもチャレンジしています、
神宮で活躍する天野の姿を
是非見に来てくださいね!」

 

そして最後は「勝負強いバッティングで

チームに貢献してほしい!」今井

期待を寄せる植田からの抱負です!

植田「春のフレッシュリーグは、
リーグ戦の試合の前に行われるので、
フレッシュの勝利はリーグ戦の
勝利にも繋がると思います。
リーグ戦で勝つためにもフレッシュから
勢いをつけたいです。
またフレッシュらしくのびのびと
試合を楽しみたいと思います!」

 

選手たちの抱負、いかがだったでしょうか。

 

今回抱負を貰った選手以外にも

魅力的でフレッシュな面々が出場します。

 

1・2年生の勢いのあるプレーを見に、

ぜひ神宮に足を運んで下さいね!

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――。

 

【フレッシュリーグ日程】

4月21日(日) 7時50分 vs立教大学

5月12日(日) 7時50分 vs東京大学

6月3日(月) 13時30分 vs早稲田大学

6月4日(火) 13時30分 vs

6月5日(水) 11時 vs法政大学

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――。

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。