モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • vs立教大 1回戦(●0-4)

vs立教大 1回戦(●0-4)

みなさん、こんばんは!

3年マネージャーの小栗です(^^)/

 

ついにこの日がやってきました!!!

春季リーグ戦初戦!!!!

 

私にはもうこの2文字しか見えておりません!

『優勝!!!!!』

 

優勝する為には絶対に落とせない初戦の相手は立教大学

真の紫明治大学であることも証明すべく、先勝したいところ…。

 

それでは本日の試合を振り返っていきましょう!

 

その前に!!

本日の試合で活躍した選手

(マネージャーの独断と偏見です…笑)

 

2年・磯村(中京大中京)

 

昨年の秋季リーグ戦で出番はなかったものの、

本日1回を投げ三者連続三振!!!

 

今後に期待がかかります!

 

 

ということで、本日の振り返りに戻りましょう!

 

本日のベンチ入りメンバー

 

 

先発は主将・森下(大分商)

 

6回を投げ、計4得点を奪われてしまいます。

 

続いて、7回のマウンドに立ったのは3年・入江(作新学院)

 

8回には磯村

その後を無得点に抑えます。

 

 

一方、立教大学先発・田中誠也投手(大阪桐蔭)からヒットを放ってくれたのは頼れる4年生!

 

添田(作新学院)

 

 

内山(静岡)

 

 

北本(二松学舎大附)

 

 

喜多(広陵)

 

 

そして、本日スタメン捕手の2年・篠原(報徳学園)

 

計8安打を放つも9回まで無得点に終わり、

0ー4で敗北してしまいました。

 

本日は敗北してしまいましたが、本日の悔しさを明日必ず晴らしましょう!

 

そして本日リーグ戦デビューを迎えた選手が何人も…!

 

3年・田村(佼成学園)

「打席に入る時はいつも通り緊張せずに入れました。リーグ戦ということでやっぱりピッチャーのレベルも凄かったです!

しかし打ち崩さないといけないのでしっかり打てるように今後も頑張っていきたいです!」

 

3年・松下(九州学院)

2年・丸山(前橋育英)

1年・冨田(智辯和歌山)

「緊張よりワクワク感の方が勝ってて、燃えていました。とにかく応援がすごくて、絶対に打ってやろうと思っていました。
次は絶対にヒットを打ち、チームに貢献したいです!」

 

今後の活躍に是非ご注目ください(^^♪

 

*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

明日の試合

 

春季リーグ戦

立教大学

11時試合開始

後攻一塁側

 

フレッシュリーグ

立教大学

7時50分試合開始

一塁側

 *☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

 

明日も応援宜しくお願いします!!

※紫パンフレットに訂正がございます。

裏表紙ですが正しくは、以下の通りです。

2019年度東京大学野球春季リーグ戦日程

立大戦  4/20(土) 13:30

             4/21(日) 11:00

早大戦  4/27(土) 13:00

             4/28(日) 10:30

東大戦  5/11(土) 13:30

             5/12(日) 11:00

慶大戦  5/18(土) 13:00

             5/19(日) 10:30

法大戦  5/25(土) 10:30

             5/26(日) 13:00

関係者の方々、ファンの皆様、

大変申し訳ございませんでした。

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2019.04.20 新人戦に向けて!
次の記事
2019.04.21 フレッシュリーグ vs立教大学(○4-3)