モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs慶應義塾大学 2回戦(○4-2)

vs慶應義塾大学 2回戦(○4-2)

こんにちは!

4年マネージャーの杉山です(^O^)

A

本日のヒーローは、もちろんこの人!

投打にわたって大活躍を見せた2年・竹田(履正社)です!

A
A
A
本日のベンチ入りメンバー

A

先発投手は竹田

初回は三者凡退に抑え、2回はランナーを出すも後続を打ち取って守備から攻撃のリズムを作ります。

A

2回裏、

4年・喜多(広陵)がレフトオーバーのツーベースヒットを放ち、

A

3年・松下(九州学院)内野安打で繋ぎます。

A

さらに、4年・西野(浦和学院)四球を選び、2アウト満塁のチャンスを作り出します。

ここで、バッターは本日のヒーロー竹田

相手ピッチャーの投じた3球目を打ち返し、打球はレフトスタンドへ!!!!

史上99本目の満塁ホームランで先制します!

4-0

A

4回表、先頭バッターにスリーベースヒットを許し、そこから1点を返されます。

A

6回からは、4年・伊勢(九州学院)がマウンドに上がります。

2本のツーベースヒットを含む3安打でさらに1点を返されますが、

センターを守る2年・丸山(前橋育英)の好返球もあり、流れを相手に渡しません!!

A

7回・9回は、4年・添田(作新学院)の好プレーが光り、相手のチャンスを併殺で封じました。

A

A

手に汗握る試合でしたが、4-2勝ち点4を手に入れることができました!!

2年間勝ち点を奪われていた相手でもあったので、非常に大きい一勝です。

 

A

また、本日の試合はいつも以上に応援席が多くの方でいっぱいでした!!

応援団からも、本日はたくさんの方にお越しいただいているという話を伺いました。

ご来場いただきまして誠にありがとうございました。

A

応援席入り口で販売している紫紺タオルですが、今季の販売予定分は完売いたしました。

お求めいただいた皆様に心より感謝申し上げます。

 

球場での販売は本日を持ちまして終了となりますが、明大マート限定の紫紺タオルは販売中です!

▷明大マート限定紫紺タオル

▷明大マート限定グッズ

こちらも数に限りがございますので、ぜひお早目にお求めください!

配送にも対応しておりますので、遠方の方もぜひチェックしてください!!

ちなみにこちらのタオルは、明大スポーツ新聞部の4年生の方がデザインしてくれました(^_-)-☆

 

 

早いもので、次が今季のラストカードとなりました。

 

主将の森下(大分商)と、主将を支える副将・寮長・学生コーチを中心に、

チームが「優勝」という目標に向かって一つにまとまっているのを、私自身が強く感じています。

3年生以下に優勝を経験させたいという思いもあり、4年生を中心としたチーム力にはとても自信があります!!

ぜひ優勝の瞬間を見届けてください!

A

次回の試合

5月25日(土)

vs法政大学 1回戦

10時30分試合開始 後攻 一塁側

A

神宮球場でお待ちしております!!

A

それでは本日は失礼いたします(^^)