モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 【血の明法戦】常総学院・和田×宇草

【血の明法戦】常総学院・和田×宇草

こんばんは!

4年マネージャ―の逆瀬川です。

 

戦を終えたと思えば

ラストカードは戦!

優勝まであと1勝といえども、

険しい道は続きます(・ω・ノ)ノ

 

しかし、目指すのは

6季ぶりの完全優勝

 

みなさんと優勝の瞬間を

分かち合えますように!

 

 

さて、明法戦といえば

毎シーズンおなじみの血の戦」イベントが開催されます。

 

*イベント詳細*

5月26日(日)

応援席にご来場の方、各校先着500名様に

オリジナルコラボうちわをプレゼント!

 

また、本日から4日間、

明治法政に在籍している

同じ高校出身の選手と主将の対談ブログを

お届けしたいと思います!

 

第1弾 常総学院高校

4年・和田 慎吾×宇草 孔基

 

第2弾 作新学院高校

4年・添田 真海×朝山 広憲

 

第3弾 静岡高校

4年・内山 竣×安本 竜二

 

第4弾 主将

4年・森下 暢仁(大分商福田 光輝(大阪桐蔭)

 

ここでしか聞けない思い出話など

意外な一面を知っていただけると思うので、

是非ご覧ください(・ω・)

 

それでは早速、

和田宇草選手の対談にうつりたいと思います!

 

 

○○はこんな人!を教えてください!

 

わだしん(和田)はめっちゃ真面目!

調子が良い時の一発ギャグが最高に面白い!!

 

宇草も凄い真面目だよね。

フレンドリーでコミュニケーション力も高いから、友達多いな~っていっつも思ってるよ!

 

わだしんの一発ギャグは高校生の頃から健在の模様です(笑)

 

 

思い出のエピソードを教えてください!

 

:2つ先輩にも同じ名字の和田さんがいて、

メンバー発表の時に和田のところでわだしん

先輩のところなのにがめつく返事をして怒られていたことです!(笑)

 

:そんなこともあったね!

僕が覚えてるのは、宇草とのハイタッチ。

いつも肩外れそうなくらい強かった(笑)

 

 

大学に入ってからも会ったりしていますか?

 

わだしんは、常総学院の忘年会をすっぽかしたりするので会ってくれません!

 

:夢の中で会ってるよな!!

 

:苦笑…

 

 

副将に決まった時はどう感じましたか?

副将として大事にしていることを教えてください!

 

:全力で頑張ろうと思いました!

視野を広く持つこと、みんなを繋ぐことを意識しています!

 

:より一層責任感と自覚を持ちました!

みんなでしっかり意見し合えるようにやってます!

 

 

最後にお互いに向けて一言お願いします!

 

:ラストイヤー悔いなく終われるように頑張ろう!

今年の忘年会の幹事に任命します❤️

 

:最後まで楽しんでやっていこう!

今年の忘年会はちゃんと行くね!!

 

 

チームに欠かせない存在の2人。

持ち前の明るさで今回の対談も盛り上げてくれました!

 

 

 

明日は、作新学院高校出身・添田×朝山選手編!

 

クールキャラの添田ですが、

添田ってそんな話すの!?」

というくらい語ってくれました!!

 

明日もお楽しみに!