モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs法政大学 2回戦(〇8-7)

vs法政大学 2回戦(〇8-7)

こんばんは!

4年マネージャーの杉山です(^O^)

 

令和元年の東京六大学野球春季リーグ戦、

優勝を果たすことができました!!!

 

今季の試合ブログでは、試合ごとにヒーローを紹介してきました。

 

本日の試合のヒーローは・・・

部員全員と言わせてください!!

 

試合に出て戦った、スタンドを盛り上げた、裏方の仕事をこなした皆がヒーローです恋の矢

 

それではさっそく試合の振り返りに移りましょういのしし

 

本日のベンチ入りメンバー

 

2年・竹田(履正社)が先発のマウンドに上がります。

1回、連打や押し出し、さらに満塁ホームランを浴び、先制を許します。

0-6

 

2回から、ピッチャーは4年・伊勢(九州学院)にスイッチ。

3回、先頭バッターによるホームランでさらに1点を追加されます。

0-7

 

しかし、明治の反撃はここからです!!

 

4回表、

先頭の4年・北本(二松学舎大附)内野安打で出塁すると、

続く4年・喜多(広陵)センターへのヒットで繋ぎます!

そして、2アウトから

バッターは代打の1年・日置(日大三)

初球を捉え、レフトへのヒットを放ちます!!

送球エラーもあり、出塁していた2人が生還!

2-7

この裏から、2年・磯村(中京大中京)がマウンドへ。

守備から攻撃のリズムを作ります!

5回表、

先頭の4年・添田(作新学院)死球4年・内山(静岡)四球

1アウト一・二塁のチャンスを作り、

続く北本センター前ヒットを放ち、添田が還ります!!

依然チャンスが続く中で、打席に入ったのは、

代打の1年・長南(八戸学院光星)

ライト前ヒットを放ち、

この回、2点を返すことに成功!

4-7

6回表、

2アウトから1添田レフト前ヒットでまたも出塁!さらに盗塁で二塁を陥れます!

2番の2年・丸山(前橋育英)が俊足をいかし、本日3個目の内野安打で一、三塁のチャンス!

3番内山がピッチャー強襲のタイムリーヒットを放ち、点差を2点に縮めます!

5-7

7回表、

先頭の喜多ライトへのツーベースヒットで勢いを作ります!!


代打で起用された1年・岡本(創志学園)四球で繋ぎ、ワイルドピッチで二・三塁のチャンスに!

そして、日置の打球は相手のエラーを誘い、1点に結びつきます!

続く代打の3年・公家(横浜)に期待がかかります。

センターへの当たりは、タイムリーヒットに!!

さらに1点を返し、当初の7点差から同点に追いつきます!!!

7-7

この裏から、3年・入江(作新学院)が登板。

危なげないピッチングで三者凡退に抑えます!

8回表、

北本が気迫の内野安打で出塁!

そして、代打の3年・松下(九州学院)が役割を果たしました!

センターオーバーのツーベースヒット!!

勝ち越しに成功します!

8-7

9回裏、満を持してマウンドに上がったのは・・・

主将の4年・森下(大分商)!!!

2アウトを取り、4番バッターと対峙します!

そして最後は・・・

見事、三振!!!!!!!

紫テープが舞う神宮球場!!

 

5季ぶり40回目のリーグ優勝を果たしました!

 

前日、神宮球場で白星を挙げていた柳裕也さん(H29卒・現中日ドラゴンズ)が主将を務めていた2016秋以来の優勝です。

終わってみれば、今季最多の16安打、

3時間に及ぶ8-7のルーズベルトゲームとなりました。

序盤はどうなることかと思いましたが、0-7からの大逆転劇!

最後まで熱いご声援をいただき、ありがとうございました!!!

 

しかし、まだリーグ戦は終わっていません。

明日も勝って、勝ち点5の完全優勝を成し遂げます!

 

*明日の試合*

vs法政大学 3回戦

後攻一塁側 13時試合開始

 

明日はまた切り替えて、目の前の1勝にこだわっていきたいと思います。

 

それでは、本日は失礼いたします(^^)

前の記事
2019.05.25 vs法政大学 1回戦(△4-4)
次の記事
2019.05.28 vs法政大学 3回戦(〇3-2)