モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 令和元年春季リーグ戦閉会式

令和元年春季リーグ戦閉会式

こんばんは!
4年マネージャーの逆瀬川です。

昨日をもちまして令和元年度春季リーグ戦の全日程が終了し、閉会式が行われました。

勝ち点5、勝率.909とし、
完全優勝を果たすことができました\( ˆoˆ )/

思い返せば…
初戦の立大1回戦では完封負けを喫し、リーグ戦黒星発進。
その後、早大東大に連勝し、優勝まであと1勝としたものの
法大1回戦では歯がゆい思いをしました。
そして、法大2回戦。7点差をひっくり返す大逆転勝利を挙げ、優勝を掴みとることができました!!
優勝の瞬間は一生忘れません!!
★ベンチ入りメンバーと4年生で写真撮影★
みんな、幸せそうな表情です(^o^)

閉会式では、天皇杯ならびに各杯、優勝旗授与が行われました。
天皇杯  4年・森下(大分商)
連盟杯 4年・川村(高知西)

優勝旗 4年・北本(二松学舎大附)
明治神宮杯 4年・森(明大中野)
アメリカ大使杯 4年・喜多(広陵)
NHK杯 4年・和田(常総学院)



そして、4年・添田(作新学院)
打率.400で首位打者賞を獲得しました!
また、今季は3名の選手がベストナインに選出されました。
投手・森下
一塁手・喜多
二塁手・添田
森下
今春4勝、また通算200奪三振記録しました。
喜多
法大1回戦では、土壇場で同点のソロホームランを放ちました。
添田
まさにチャンスメーカー。走攻守すべてにおいてセンス抜群と呼び声高い選手です!
閉会式後には、念願の胴上げ!!
善波監督
森下
優勝できたことを改めて実感し、とても嬉しくなりました\( ˆoˆ )/

さて、6月10日からは
全日本大学野球選手権大会が開幕し、
弊部は6月11日に初戦を迎えます。

目標は、もちろん、日本一!!

*全日本大学野球選手権大会*
2回戦 14時試合開始予定
@明治神宮野球場
 vs上武大-福井工業大の勝者

引き続き温かいご声援をよろしくお願いします!