モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 全日本大学野球選手権 準決勝 vs東京農業大学北海道オホーツク(○5-1)

全日本大学野球選手権 準決勝 vs東京農業大学北海道オホーツク(○5-1)


こんばんは!

4年マネージャーの杉山です(^O^)

 

昨日とは一転、清々しい青空のもと、

全日本大学野球選手権準決勝が行われました。

 

本日のヒーローは、

3回から登板し、チームに勢いをもたらした

4年・伊勢(九州学院)です!!

 

 

そして、本日ももう一人ヒーローがいます。

もちろん、この人!!

バックスクリーンへ豪快なホームランを放った

4年・喜多(広陵)です(^^♪

 

 

先発のマウンドには、2年・竹田(履正社)が上がります。

 

初回にホームランを浴び、先制を許します。

0-1

 

2回裏、

今大会絶好調の4年・北本(二松学舎大附)センター前ヒットで出塁!!

 

続く喜多の打球が内野と外野の間に落ち、さらにエラーを誘います。

その間に、北本が生還!!

同点に追いつきます。

1-1

 

3回からは伊勢が登板。

堂々のピッチングでスコアボードに0を並べます!!

 

試合はしばらく膠着し、

再び動いたのは8回裏。

 

2年・丸山(前橋育英)がツーベースヒットで流れを作り、進塁打で三塁へ進みます。

ワイルドピッチの間にホームイン!

待望の勝ち越しに成功します。

 

北本四球で繋ぎ、

バッターは喜多

打球は大きなアーチを描き、バックスクリーンへ!!

2ランホームランでさらに2点を追加します。

 

代打の4年・和田(常総学院)が四球を選び、

続く2年・陶山(常総学院)タイムリーツーベースヒットを放ち、さらにリードを広げます!!

 

試合はそのまま終了し、5−1で勝利しました!

7回1安打に抑えた伊勢、グローブを叩いて静かに喜びます!!

本日も応援ありがとうございました。

目標の日本一まであとひとつ。

明日も皆様の声援で選手の後押しをお願いします!

 

*明日の試合*

13時試合開始

決勝 vs佛教大学

明治神宮野球場 一塁側

 

 

また、全日本で前回優勝した当時の4年生・昭和57年卒のOBの皆様より

メロンの差し入れをいただきました!!

 

 

 

左から:4年・前田(明治)、今井(豊川)、蓮見(明大中野八王子)、西野(浦和学院)

前田、蓮見寮長として、今井学生コーチとしてチーム運営の根幹に携わっています!

 

タカミメロンというメロンで、日本一の高みへ!という思いも込められていると伺いました。

先輩方の記録に追いつくことができるよう、

さらに気合いを入れて明日の一戦に臨みます!

 

今日は早く寝て明日に備えましょう(^_−)−☆

それでは失礼いたします(^^)