モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 全日本大学野球選手権 プチ祝勝会

全日本大学野球選手権 プチ祝勝会

こんにちは!

4年マネージャーの杉山です(^O^)

 

昨日のブログで予告した

合宿所にて開催した祝勝会のブログを書かせていただきます!

 

 

 

土井会長井上部長から今季を振りかえって挨拶いただきました。

 

次に、ご来席いただいた

長友調布市長からお祝いのお言葉をいただきました。

 

今回も小山都議会議員から祝勝会開催に際して祝電をいただきました。

ありがとうございました!

 

そして、

善波監督が今季の総括コメントです!

「OB、コーチ陣、トレーナーさん、多くの関係者の方々に支えられていることを心に留めておくように。

また、今のチーム誰か一人欠けてもこの結果は出なかったと思うので、秋にまた結果を出せるように頑張ろう!」

 

続いて、乾杯です!

小林正三郎先輩に音頭を取っていただきました。

 

しばし歓談のお時間です(^_-)-☆

 

4年生テーブル

左手前から:大田(明治)、蓮見(明大中野八王子)、赤木(育英)、橋本(佼成学園)
右手前から:宮本(明大中野)、梶原(祇園北)、熊谷(東北学院)

 

笑顔がはじける3年生

左手前から:鈴木(佐久長聖)、入江(作新学院)、公家(横浜)、藤原(遊学館)、青木(東京都市大付)

右手前から:関根(成田)、市岡(龍谷大平安)、松下(九州学院)、長原(日南学園)、清水風(常総学院)、中山(鳴門)

 

こちらは2年生です!

左手前から:磯村(中京大中京)、米原(八王子)、髙橋(小諸商)、武藤(佼成学園)

右手前から:戸部(前橋育英)、西城(東北学院)、篠原(報徳学園)、大池(明大中野八王子)、岩田(桐蔭学園)、柳澤(明治)

 

リーグ優勝、全日本優勝どちらも記録員としてベンチ入りした

4年・古谷(明治)

彼の活躍なしにはこの優勝は語れません!

 

監督が選手一人一人と握手を交わします。

 

 

そして、リーグ戦に引き続き監督から選手への質問タイム!

恒例の質問コーナーとアナウンスしたところ、まだ2回目だよと突っ込まれてしまいました(‘ω’)ノ

秋も開催できるよう祈っています!

 

フレッシュリーグでの活躍をきっかけに今大会でベンチ入りを果たした柳澤

試合出場はなりませんでしたが、勉強になることが多くあったようです!

4年・住吉(明治)から「明治高校の星!!」と声をかけられていました(^^)/

 

2年・竹田(履正社)、磯村(中京大中京)は個人としては多少なりとも悔しさが残るシーズンだったと振り返りました。

いつも仲良しのこの2人、声高らかに

「一緒に頑張ります!!」と宣言していました!

秋はこの2人の、さらなる活躍を期待していてください!

 

1年生野手陣

左から:上田(日本航空石川)、岡本(創志学園)、西山(履正社)、日置(日大三)

初めての春に素晴らしい思い出ができましたね!!

 

主将挨拶

4年・森下(大分商)

「ここにいる全員で掴み取った日本一だと思います。

みんなの周りにも支えてくれる人がいるので感謝しましょう。

こうやって幸せなひと時を過ごせて本当に良かったです。

これからも一瞬一瞬を大切に過ごしていきましょう!」

 

最後に校歌を歌って会を締めました。

 

左から:4年・前田(明治)、伊勢(九州学院)、山神(岡山白陵)、荒井(明治)、前山(大島)、森井(佐久長聖)、野瀬(明大中野)

 

左から:4年・大内(明大中野)、添田(作新学院)、内山(静岡)、小泉(聖光学院)、長原、松下

 

優勝して歌う校歌は格別です!

 

今回は、このようにリーグ優勝、そして日本一を達成することができました。

しかし、これで終わりではありません。

切り替えて「秋季リーグ戦優勝、神宮大会優勝」という目標に向かって突き進みます!

この勢いのまま、さらに強いチームを作っていきます!

 

それでは本日は失礼します(^^)