モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 突撃!選手の朝ごはん♪

突撃!選手の朝ごはん♪

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの千坂です(*´∀`)♪

 

全日本大学野球選手権大会や

優勝パレードも無事終了したところで

今回は選手たちの一日の”やる気の源

朝食について特集したいと思います!

題して突撃!選手の朝ごはん♪

 

 

今回は私に代わり、4年・古谷マネ(明治)

 

選手たちの写真を撮ってきてくれました!

 

 

選手たちがどんな朝食を食べているのか、

さっそく朝の食堂の様子をお伝えします!

 

 

 

まずはこちらのテーブル!

 

左手前から2年・丸山(前橋育英)

大池(明大中野八王子)篠原(報徳学園)

植田(高松商)西城(東北学院)

右手前から2年・大高(明大中野)

 

古谷がカメラを向けるまで、

皆んな黙々と食べていたそうです!

篠原のポーズがとっても可愛いですね!

 

お次はこちらのテーブル!

左手前から1年・明新(明大中野)

原田(日本航空石川)長南(八戸学院光星)

原(明治)小倉(市川)

右手前から1年・山田陸(桐光学園)

石川(明大中野)小池(前橋育英)

武井(明大中野八王子)杉山(明大中野八王子)

 

1年生も1限からの授業に向けて、

エネルギー補給です!

 

 

ここで、選手たちの

朝ごはんのメニューについて!

 

選手たちは毎朝、沢山のご飯のお供の中から

食べたいものを自分流にカスタマイズ。

それを炊きたての白米と味噌汁と

一緒に配膳します。

納豆、味付け海苔など定番なものから

なめたけやキムチなど変わり種まで

選手たちは選び放題です!

 

また、下の卵焼きは二つとも味付けが違く

選手の好みも分かれるそうですよ!

 

 

2年・武藤(佼成学園)は上のご飯のお供から

キムチ、卵、納豆、なめたけ、

ごま油を選んでいました。

それを一気にかき混ぜちゃいます!

 

そして、ご飯にかけていただきます!

植田も同じものを食べていました!

 

 

ちなみに今回撮影してきてくれた古谷

しらす、卵、納豆をご飯にかけて食べたり、

某ホルモン焼肉店のメニューが恋しくなり

卵にごま油を少し入れ、塩をかけて

食べたりしているそうです。

想像するだけで美味しそうですよね!

 

 

忙しい現代人、どうしても朝食を抜きがちに

なってしまいますよね。

私も1年生の時は朝の忙しさから、

菓子パンで済ませてしまう事もありました。

 

しかし美味しい朝ごはんを食べることで

頭も回り、今日も頑張ろうという

気持ちになりますよね。

 

充実した一日を送れるよう、

今回紹介した選手の朝ごはんを

皆さんにも参考にして頂けたら

ありがたいななんて思います!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。