モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 地域の皆様との優勝祝賀会

地域の皆様との優勝祝賀会

こんにちは!

4年マネージャーの杉山です(^O^)

 

7月に入り、全国で高校野球が大盛り上がりですね!

明治大学野球部のグラウンドは東東京大会の会場として使われているため、球児の熱を身近に感じています。

全国の高校球児が素晴らしい夏を過ごせるようお祈りしています(^^)/

 

本日はタイトルの通り、地域の皆様との2つの祝勝会の様子をレポートします!!

 

先週行われた府中市の祝勝会から紹介します。

大國魂神社にて奉告会を行ったのち、神社内の結婚式場をお借りして、

明治大学野球部を応援する府中の会の皆様に祝勝会を開いていただきました。

 

応援する府中の会 会長 小島壽一郎 様

高野府中市長

東京都オリンピック・パラリンピック準備局局長 潮田勉 様

大國魂神社宮司 猿渡昌盛 様

 

来賓を代表して以上の皆様から祝辞と、秋に向けての激励のお言葉を頂戴しました。

ご多忙にもかかわらず、ご臨席賜り厚く御礼申し上げます。

 

そして、野球部より戦歴を踏まえた優勝報告です。

井上部長、善波監督に続き、選手を代表して、

主将の4年・森下(大分商)、副将の4年・北本(二松学舎大附)が挨拶と皆様への感謝を述べました。

左から:北本、森下

 

府中市文化スポーツ部長 五味田公子 様

応援する府中の会 平田桂子 様より花束の贈呈

素敵な明治カラーの花束です(*^^*)

 

続いて乾杯に移ります!

応援する府中の会副会長 大室容一 様が音頭を取ってくださいました。

 

ここからは歓談です(^^♪

左手前から時計回りに4年・赤木(育英)、前田(明治)、大田(明治)、蓮見(明大中野八王子)、

今村(鹿児島中央)、梶原(祇園北)、北村(鎌倉学園)、宮本(明大中野)、熊谷(東北学院)

 

1年・石保(成田)、岡田(佼成学園)、原(明治)、2年・柳澤(明治)、上岡(明大中野)、

陶山(常総学院)、三木(東京都市大付)、松元(多摩大目黒)、岩田(桐蔭学園)

 

1年・小池(前橋育英)、加藤(明大中野)、吉田(明大中野)、鈴木涼(明大中野)、杉山(明大中野八王子)、

明新(明大中野)、武井(明大中野八王子)、島村(明大中野)、石川(明大中野)、渡部(千葉黎明)

 

1年・高山(作新学院)、岡本(創志学園)、小倉(市川)、日置(日大三)、西山(履正社)、

村松(静岡)、蓑尾(日南学園)、原田(日本航空石川)、冨田(智辯和歌山)、山田陸(桐光学園)

 

この間に、ご出席された皆様から選手それぞれに声をかけてもらいました。

おかげさまで会は大盛り上がりでした!

 

中締めでは、

校友会府中地域支部支部長 布施信義 様からご挨拶いただき、

三本締めで会を締めくくりました。

 

また、府中市からは府中市民スポーツ優秀賞をいただきました。

野球教室や交流会を通じて府中市民の皆様とは交流の機会がありますが、

賞にふさわしい姿をお見せできるよう、これからも精進していきます!

 

続いて、昨日行われた調布市の祝勝会の様子をお届けします!

校友会調布・狛江地域支部の皆様が祝賀会を開催してくださいました。

 

 

調布・狛江地域支部長 熊澤真一 様の挨拶に続き、

長友調布市長、

校友会副会長 北野大 様、

深大寺山主 張堂完俊 様から祝辞をいただきました。

 

歓談ののち、優勝報告です!

選手一人ひとりにマイクが渡り、それぞれ挨拶を述べました。

 

前列左から:森下、北本、4年・喜多(広陵)、和田(常総学院)

 

少し緊張の表情が伺えますが・・・

出身校を述べた際、「名門!」の声が飛び交い嬉しそうです!

 

4年・川村(高知西)

 

4年・内山(静岡)

 

2年・竹田(履正社)

 

 

2年・丸山(前橋育英)

 

 

最後に森下が改めてご挨拶申し上げ、

日米大学野球選手権への意気込みと、秋への抱負を語りました。

 

校友会東京都西部支部長 桜井義修 様より、熱い激励のお言葉をいただき、

最後は全員で校歌斉唱!

こちらも大盛り上がりで会が終了しました。

 

以上、2つの祝勝会のご報告でした。

地域の皆様と喜びを分かち合うことができ、とても嬉しく、またありがたく思いました。

いつも明治大学野球部へのご理解と、力強い応援をありがとうございます。

 

秋もまた良い報告ができるよう、さらに研鑽を積んでいきます。

 

それでは最後に、3点お知らせです!

 

1.本日より、日米大学野球選手権に向けて、森下丸山が直前合宿に参加しています。

日本代表として戦う2人へ熱いご声援をよろしくお願いいたします!

▷日程等詳細はこちら

 

 

2.秋季リーグ戦の紫紺タオルのデザイン公募を開始しました。

締切は7月23日です。

▷詳細はこちら

 

 

3.春季リーグ戦紫パンフレットのポイントカード景品の発送が完了しました。

万一お手元に届いていないという方がいらっしゃいましたら、

大変お手数ではございますがマネージャーまでお知らせください。

(電話:042-313-4134、メール:LEK04571@nifty.com)

 

明日のブログでは、『みんなが選んだ今季のMVP選手」を、

2代目ブログリーダー3年・中嶋マネ(松本深志)が発表いたします。

お楽しみに!!(^^♪