モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 1年生紹介☆投手編

1年生紹介☆投手編

2年マネージャ―の小松﨑です。



最近は7月とは思えない肌寒い日が続いたかと思えば、急にムシムシと暑くなったり…。
皆さん体調には十分に気をつけてくださいね。


さて、本日からは新企画
1年生紹介を行います!


第1回目となる今回は、投手特集をお送り致します(^^)/



今年度入部した投手陣は、こちらの5人!
左から、
髙山 陽成(作新学院)
下江 秀弥(盈進)
石川 雄大(明大中野)
渡部 翔太郎(千葉黎明)
鈴木 涼太(明大中野)



では、早速質問に参ります!


▶︎お互いの第一印象は?
  
石川下江
目つきが悪くて少し怖そう…。
 
下江鈴木涼
『タンタンの冒険』の主人公タンタンに似ている!
 
鈴木涼髙山
物静かで、髪の毛がふわふわしていて可愛らしい。
 
髙山渡部
大人っぽい。
 
渡部石川
中くらいの熊さんみたい。
 
 
▶︎明大野球部に入部した理由は?
 
石川→中学生の時から、明治のユニフォームを着て神宮で活躍するという夢があるから。                                                        
下江→六大学野球のレベルで勝負がしたかったのと、六大学の中で、明治『人間力野球』
     に惹かれたから。
鈴木涼→小学生の時に、六大学野球を観てからずっと憧れていたから。
髙山→同じ高校出身で憧れの添田(4年)さんや、入江(3年)さんの進学先であり、華のある六大学で
     プレーしたかったから。
渡部→レベルの高い所で野球にもっと磨きをかけたいから。
                                                                                                
▶︎大学生活はどうですか?
 
石川→勉強と部活の両立が大変です。
下江→自分で時間割を組むので、時間の使い方は自分次第なんだと改めて思いました。
鈴木涼→地方から上京した人や、年が違う人など本当に色々な人がいるので、
    毎日たくさんの刺激を受けています!
髙山→色々な人と友達になれて楽しい
渡部→総合数理学部なので、勉強が難しいです( ;∀;)
                                                                                                                               
部内でも1・2を争う難しさとして有名な総合数理学部ですが、やはり渡部も少し大変なようです。
私は数学が大の苦手なので、毎日色々な数式を見ている総合数理学部の学生はすごいなぁと
感心しています。
 
 
▶︎寮生活はどうですか?
 
石川→やっと慣れてきてとても楽しいです!
下江→先輩方が優しく、仲間も身近にいて毎日が楽しいです!
鈴木涼→多くの先輩方がいるので、部屋から出たら気が抜けないです。
髙山→練習にも勉強にも、どちらにも集中しやすい環境が整っていて居心地がいいです!
渡部→先輩方も優しくとても過ごしやすいです!

                                                                                                
 
▶︎自分のアピールポイントは?
 

石川攻めの投球!!
下江→得点圏にランナーを置いてしまっても、その後1点も与えないという粘りの投球!
鈴木涼強気な攻めの投球!
髙山全力投球!
渡部躍動感のある投球!
                                                                                                
 
▶︎リーグ戦優勝・大学野球選手権大会優勝を受けて、意識の変化などはありましたか?
 
石川→秋だけでなく来年、再来年と常に優勝ができるような強いチームでありたいと、より一層
   思いました。
下江→優勝をスタンドで観て、次こそはグラウンドで優勝の瞬間を迎えたいと思いました。
鈴木涼→先輩方のように、自分もあの舞台に早く立ちたいと思いました!
髙山→これから先、この強いチームに必要とされる投手になりたいと思いました。
渡部日本一のメンバーに早く食い込めるよう、これからもより頑張っていきたいと思いました。
                                                                                                     
 
 
▶︎これからの4年間の抱負をお願いします!
 
石川神宮で活躍ができるように頑張ります!
下江→これからも初心を忘れずに、神宮で活躍します!
鈴木涼→神宮で活躍できるように、日々の練習を大切にしていきます
髙山これから飛躍することができるように頑張ります!          
渡部→少しでもチームの力になれるよう、日々精進します!
 
 
▶︎最後に、高校時代の思い出の一枚を!
 
石川


2列目左から5番目:下江


鈴木涼


左:髙山


渡部


既に春のフレッシュリーグで登板を果たした選手や、これからの活躍が期待される選手、
この夏を通して一回りも二回りも成長して明治を背負う選手になっていって欲しいですね!
これからのフレッシュな投手陣の活躍に、目が離せません!
次回のブログでも1年生紹介をお送りします。
お楽しみに!
 
  

それでは、本日はこの辺りで失礼します。