モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆内野手編①

1年生紹介☆内野手編①

こんにちは!

4年マネージャ―の杉山です(^O^)

 

 

今回のブログでは1年生紹介~内野手編①~をお送りします!

 

 

左から

岡田 舜 (佼成学園)

村松 開人 (静岡)

岡本 伊織 (創志学園)

西山 虎太郎  (履正社)

明新 大地  (明大中野)

 

寮生活はどうですか?

岡田:みんな優しくて楽しいです!

村松:高校でも下宿生活をしていましたが、それと比べてルールも沢山あり、

時間をうまく使わないと余裕を持って生活できないと感じています。

岡本:先輩と同じ部屋になり、刺激をもらっています。

西山:入部当初に比べて気楽に過ごせています。お風呂が温かくて気持ちいいです!

明新:大好きな野球を思う存分できる環境が整っていて、とても幸せです。

 

 

大学生活はどうですか?

岡田:自分の取りたい授業で時間割を組めるのが嬉しいです。

村松:授業時間も長く全てが自分次第で、大変さもありますが充実していて楽しいです!

岡本:勉強についていくのが精一杯です。

西山:友人関係や勉強などとても充実しています。単位が取れるか心配です…。

明新:食堂のお米が麦飯から白米にかわったのが嬉しいです。

 

 

大学で好きな授業は?

岡田:中国語!

村松:グループワークをする授業です。地方出身の人と色んな話ができるのが面白いです。

岡本:水泳の授業です。

西山:体育!プールが好きで、シンクロや水球をやっています。やっぱり体を動かすことは大好きです。

明新:情報関係科目で、ホームページを作る授業です。

 

自分のアピールポイントは?

岡田:守備とフットワークです!

村松:スピード感ある守備とバッティング、積極的な走塁です。

岡本:どの方向にも長打が打てるところ!

西山:肩の強さと走力です。まだまだ目立っていないのでこれから目立っていきたいです!

明新:初球から振っていくバッティングと、複数ポジション守れるところです。

 

これから4年間の抱負をどうぞ!

岡田:たくさん成長してチームの役に立てるように頑張ります!

村松:野球も人間性も成長できるよう、高い意識を持ち頑張っていきます。

岡本:もっと成長して、明治を代表する選手になります!

西山:大学生活も野球も勉強もすべて全力でやっていきます。

明新:このチームの誰よりも上手くなって、チームを日本一に導く選手になります!

 

学年にとらわれず、切磋琢磨し合って明治大学野球部をより強いチームにしていってほしいと思います。

頼もしい1年生の活躍に期待してください!

 

さて、最近は高校野球、都市対抗野球、日米大学野球の三本柱で毎日大忙しです(^▽^)

高校野球は部員の母校に、都市対抗野球はOB在籍チームに、

そして日米大学野球は4年・森下(大分商)、2年・丸山(前橋育英)の活躍に注目です!!

明日は神宮球場にて18時より試合が行われます。ぜひ現地で観戦してみてください(^^♪

▷日米大学野球詳細はこちら

 

次回も1年生紹介をお届けします。

メンバーはお楽しみに(^_-)-☆

 

それでは失礼いたします(^^)

前の記事
2019.07.17 1年生紹介☆投手編
次の記事
2019.07.23 1年生紹介☆内野手編②