モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆外野手編②

1年生紹介☆外野手編②

みなさんこんばんは!

3年マネージャ―の中嶋です。

 

 

本日は新入生紹介の外野手編第2弾です!

紹介するのはこの5人!

 

冨田 泰生(智辯和歌山)

中村 奎太(日大三)

原 尚矢(明治)

原田 竜聖(日本航空石川)

久井 豪大(金沢桜丘)

 

 

左から、冨田、原田、中村、久井、原

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

中嶋:では自己紹介をどうぞ!

 

 

 

冨田智辯和歌山出身の冨田泰生です。
2000年4月2日生まれで、ミレニアム世代と呼ばれる時代に生まれてきました!両親に感謝です。

 

2年夏の甲子園・興南高校戦でホームランを放ったときの冨田

 

原田:うわ、智辯和歌山や!

久井:(笑) 高校のいかつそうなイメージとは裏腹なつぶらな瞳だよね。

中村:冨田は肩幅が広い!(笑)

:肩が広いし強い

 

 

 

中嶋:確かにつぶらな瞳が可愛い(笑) 次、中村!

 

 

 

中村:千葉県習志野市出身の中村奎太です。父と兄の影響で野球を始めました。

趣味は映画を見ることです。好きな食べ物は、フレンチトーストパンケーキです。

 

日大三高ではエースを務め、1年・日置と共に昨年の甲子園ベスト4の成績を残した中村

 

錦織圭選手みたいな顔してる。

久井:いや、ホーム・アローンのケビンでしょ!

冨田:日大三高でプライド高き戦士って感じやな!

原田:神宮大会で対戦したのよく覚えてる!

 

 

 

中嶋:ホーム・アローンのケビンは2年・千坂(古川)も言ってた(笑) 次、原!

 

 

 

:はじめまして。原尚矢です。顔が寝てるにやけてると言われますが、全くそんなことなくいつもいつも元気にやってます。

大学にはいろいろな特徴や、素晴らしい点を持った人がいます。

まだまだ未熟な自分を成長させるために、その人たちから吸収できるように頑張っていきます。応援よろしくお願いします!

 

高校時代は投手を務めていた

 

冨田:やっぱり真面目なイメージそのままの自己紹介だ(笑)

中村:そして見た目そのままで優しいよね。

原田久井:でも、太もも太すぎ

 

 

 

中嶋:原は確かに優しそうな見た目が印象的だよね。次、原田!

 

 

 

原田日本航空石川から来ました原田です。野球大好きです!

 

 

3年春の選抜・明徳義塾高校戦でサヨナラホームランを放ったの原田

 

 

冨田:シンプルな自己紹介やな(笑)

中村:原田は喋りやすい!

:バットの構えが独特だよね。

久井:同じ石川県民

 

 

 

中嶋:原田は何か独特の空気を放っているような気がする・・・最後、久井!

 

 

 

久井:学年唯一の生田キャンパス農学部に通う久井です!

 

2列目右端が久井

 

:元同部屋だから仲良し!

冨田:物腰がおっちゃん…

中村:生まれたのが同じ石川県

原田:そうなの!?自分も石川県民やで!

 

 

 

中嶋:自己紹介にも個性が出るね(笑)

では次、なんで明治大学野球部に入ろうと思ったの?

 

 

 

冨田:自分の能力を最大限に高められると思ったからです!

中村野球人間形成をしていく上で環境が揃っているのと伝統のある大学だからです。

:高校時代に神宮で試合をしたかったのですがそれが叶わず、

また夏負けた相手が神宮で楽しそうに試合をしているのを悔しくて

大学で野球を続けたいと思ったからです。

原田:高校の監督とコーチに勧められたからです!

久井東京六大学で野球をしたかったので!

 

 

 

中嶋:なるほど。みんないろいろな想いがあって集まってきたのね・・・

次、寮生活はどう?

 

 

 

冨田:始めは慣れなかったのですが、今は最高に楽しいです!

中村:先輩にも優しくしてもらい、生活しやすいです!

:色々な友達、先輩に囲まれて楽しいですが、人生初の寮生活は大変です・・・

原田:自分は高校から寮生活だったので、あまり変化はないです。

久井快適です!

 

 

 

中嶋:寮生活だと部員同士いつも一緒だけど、特に仲の良い選手はだれ?

 

 

 

冨田原田、蓑尾(1年・日南学園)、髙山(1年・作新学院)です!

中村渡部(1年・千葉黎明)、加藤(1年・明大中野)。他にもいっぱいいます!

:みんな仲良いです!

原田:上田(1年・日本航空石川)、髙山(作新学院)、冨田、蓑尾です!

久井:元同部屋の原ですかね。

 

 

 

中嶋:では大学生活はどう?

 

 

 

冨田(政治経済学部):友達もできて充実しています!

中村(国際日本学部):初めて学ぶことが多く充実しています。

久井(農学部):自分も楽しいです!!

原田(政治経済学部):みんなそうなんか・・・自分は勉強が難しすぎて困ってます。

(商学部):時間を効率良く使わないと、野球も勉強も中途半端になるので、気を抜けないです。

 

 

 

中嶋では最後に今後の抱負をお願いします!

 

 

 

冨田:リーグ戦に出場して、必ず活躍するので応援よろしくお願いします!

中村:この春は、ベンチ入りできずに終わってしまいましたが、
これからのリーグ戦でチームのために貢献できるよう頑張ります。

:周りの人からの刺激をもらいながら成長し、神宮に出場、そしてチームに貢献できるようにしていきたいです。

原田日本一になりその中心選手になれるようにがんばります!

久井:4年間かけて心技体強くしていきます

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

すでに春のフレッシュリーグで活躍した選手、これからの活躍が期待される選手、

これから夏の練習を通してひと回り、ふた回りと成長して

先輩たちに負けないくらい活躍して欲しいですね!

 

次回もお楽しみに!

それでは本日はこの辺で失礼します。

 

前の記事
2019.07.24 1年生紹介☆外野手編①
次の記事
2019.07.31 1年生紹介☆捕手編