モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 春季リーグ戦・全日本大学野球選手権 優勝祝賀会

春季リーグ戦・全日本大学野球選手権 優勝祝賀会

こんにちは!

4年マネージャーの杉山です(^O^)

 

日曜日にOB会・駿台倶楽部主催の優勝祝賀会が行われました。

グランドプリンスホテル新高輪をお借りして開催された祝賀会の模様をお伝えします!

 

 

開会前に待機している選手たち、大きな会場に圧倒されています( ^∀^)

左から:4年・橋本(佼成学園)、赤木(育英)、大田(明治)、 北村(鎌倉学園)、蓮見(明大中野八王子)、梶原(祇園北)、今村(鹿児島中央)、宮本(明大中野)、前田(明治)

 

開会宣言とともに、盛大に会がスタートです!

 

 

はじめに、井上部長より優勝報告です。

 

 

 

花束贈呈ののち、善波監督より皆様に感謝の言葉を述べました。

 

この日は野球部OBをはじめ、校友会、父母会の皆様や、

大学関係者、野球関係者、普段お世話になっている たくさんの方々、

総勢約1000名の方がお越しくださいました。

お忙しい中ご足労いただき、誠にありがとうございました。

 

また、土屋学長、柳谷理事長から祝辞を頂戴しました。

 

 

 

そして、鏡開きを行いました!!

掛け声とともに3つの樽を開きました。

 

続いて、乾杯です!

駿台体育会会長・明治大学監事の関根宏一様に音頭をとっていただきました。

 

歓談中には、リーグ戦・全日本選手権をまとめたVTRを放映し、

会場全体で優勝までの道のりを振り返りました(^^)/

 

司会者より選手紹介。

再び壇に選手が登ります。

左から:1年・上田(日本航空石川)、岡本(創志学園)、 長南(八戸学院光星)、冨田(智辯和歌山)、西山(履正社)、 日置(日大三)、蓑尾(日南学園)、村松(静岡)

 

主将挨拶

4年・森下(大分商)

春の優勝報告と、秋への抱負を述べました。

 

ここからは応援団によるスペシャルステージです!

応援団の皆さんの尽力なくして今回の優勝は語れません!

 

最後に肩を組んで校歌斉唱です。

 

 

駿台倶楽部・土井会長の挨拶で会を締めくくりました。

 

ここで、祝賀会に際して作っていただいたケーキをご紹介します (*^^*)

ユニフォームに目を奪われますが・・・

左下の小さなめいじろうがとてもかわいいですね(^_-)-☆

 

今年のスローガン『猪突猛進~All for Win~』のプレートが のせられています!

サイドは選手たちのプレー中の写真で囲まれています(^^♪

選手たちもこのケーキを見て感激していました。

 

全日本終了後は、大学、地域、OB会など各方面でたくさんの 祝賀会を開催していただき、幸せいっぱいの日々でした。

またこのような会を開いていただけるよう、部員一同 気を引き締めて秋に臨みます!!

この夏もキャンプやオープン戦など盛りだくさんですが、 秋に勝つために研鑽を積んでいきます。

 

そして、なんと!!!!!

あの大人気マンガ『MAJOR』の作者満田拓也さんから特別に サイン色紙をいただきました!

多くの人が憧れる、あの吾郎のイラストにとても感動しましたおねがい

色紙は合宿所の玄関に飾らせていただきました。 ありがとうございます!!!

 

次回のブログではキャンプ、オープン戦、オールスターなどの 告知をまとめてお知らせします!

お楽しみに!(^^)

前の記事
2019.07.31 1年生紹介☆捕手編
次の記事
2019.08.02 2019夏☆キャンプ・遠征