モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆捕手編

1年生紹介☆捕手編

みなさん、こんにちは!

3年マネージャーの小栗です( ˆ ˆ )/

 

 

私は最近暑すぎてアイスばかり食べています(*_*)

アイスばかり食べ過ぎて時々寒くなるくらいです…!

 

皆さんもアイスの食べ過ぎにはご注意ください…。

 

そして一昨日は祝賀会を行いました!

詳しくはまたブログでご紹介します!!(^_-)

 

とりあえず私から祝賀会を一言で表すと…

「最高でした!!!!!」

 

それでは、本題に入りましょう(^^)/

本日も1年生紹介!!ということで捕手の4人を紹介します!

 

 

 

左から、

杉山祐樹(明大中野八王子)

小池悠平(前橋育英)

蓑尾海斗(日南学園)

秋野開(函館ラ・サール)

 

◆それぞれの第一印象は?

 

秋野小池

しっかりしていそう

 

小池杉山

目がキツネみたい!

 

杉山蓑尾

プーさんみたいで優しそうで可愛い!

 

蓑尾秋野

アニメ好きそう 

 

 

◆大学でも野球を続けようと思った理由は?

秋野六大学野球で野球がしたかったから

小池まだ野球をやりたかったから

杉山もっとハイレベルな場所で野球がしたかったから

蓑尾自分の実力を試したいと思ったから

 

 

◆大学で好きな授業は?

秋野(法)→中国語

小池(経営)→英語

杉山(法)→体育

蓑尾(文)→高校ではなかった体育の授業

 

私も語学体育が大好きでした!!

しかし、3年生になりどちらも無くなってしまいました…。

理系なので毎日数字と向き合っています…。

 

 

◆大学生活はどうですか?

秋野授業についていくのがキツイ

小池勉強のレベルが高くて大変

杉山テスト期間の勉強がつらい

蓑尾充実しています!

 

 

◆寮生活はどうですか?

秋野早起きがキツイ

小池→ 朝早くて起きるのが大変

杉山気は抜けませんが、毎日修学旅行のような感覚でとても楽しいです!

蓑尾毎日爆笑しています!

 

 

◆自分のアピールポイントは?

秋野打撃

小池バッティング

杉山セカンド送球

蓑尾

 

 

◆これからの4年間の抱負をどうぞ!

秋野神宮でプレーできるように頑張ります!

小池少しでもはやくメンバーに入り、神宮でプレーがしたいです!

杉山今度はグラウンドで日本一を経験したいです!

蓑尾大学8連覇!

 

 

最後にお気に入りの写真を見せてもらいました(*^^*)

秋野

 

小池

 

杉山

 

蓑尾

 

 

そして皆さんご存知かと思いますが…

春季リーグ戦の優勝を決めた法政大学第2回戦では蓑尾優勝キャッチャーを務めました(^^)/

 

他の3人にも是非神宮球場で躍動してもらいたいですね(^^♪

今後の彼らにご注目下さい!

 

そして次回の1年生紹介はマネージャー編です!!

お楽しみに!

 

本日はこの辺りで失礼します<(_ _)>