モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 高森キャンプ☆3日目・4日目

高森キャンプ☆3日目・4日目

みなさんこんにちは!
2年マネージャーの小松﨑です。


今回私は高森キャンプは初めての参加となりましたが、高森町は
自然も豊かで皆さんいい人ばかりで、
まさに“あったかもり”だなあと実感しています(^^)


さてキャンプも4日目を迎えましたが、本日は3日目に行われた
島岡少年野球教室と交流会の模様をお知らせします!


まずは、小学生と中学生に分かれてのアップを行いました!

小学生の柔軟をサポートする2年・竹田(履正社)


アップの後は、大学生によるシートノックのデモンストレーショ
ン!参加者の小中学生から、「すごい!」という声がたくさん聞
こえました!


いよいよ守備練習に入ります!

ゴロの捕り方を説明する4年・清水頌(春日部共栄)

4年・森下(大分商)の周りには子どもたちがたくさん集まってい
ました!

練習の合間に交流も図ります!

4年・喜多(広陵)の優しい笑顔が素敵ですね!

好きなテレビ番組や学校の話で盛り上がっていました!

トスをあげる1年・日置(日大三)

日置のアドバイスで小学生もコツを掴めたようで、みるみる上達
していました!


全員で記念写真を撮って、野球教室は終了!





午後はピッチャーと野手に分かれて練習が行われました。

ピッチャー陣は毎年恒例の階段登りに挑みました!

260段もあるこの階段を登り切った後の表情は…

image
左から竹田森下

image
2年・磯村(中京大中京)

1本でもくたくたになってしまうこの階段登り、今回のキャンプ
ではなんと7本を走り切りました!

4年生のマネージャーも階段登りに挑戦!

image
左から4年・逆瀬川マネ(八王子)杉山マネ(厚木)

今年からマネージャーに転向し、初めての高森キャンプとなった
4年・古谷マネ(明治)は2本で限界を感じていました(+_+)


一方の野手陣は、場所を移して素振りが行われました。

練習場からは、綺麗な青空が!

高森町の自然が選手の癒しとなっていることは
間違いありません!


練習後の夕食では、午前中の野球教室でもお世話になった高森町
の少年野球チームや高森中学校野球部、保護者の皆さん、
高森町役場の方々に交流会にお招きいただきました!

左手前から、3年・鈴木貴(佐久長聖)渡邉(広陵)石毛(健大高崎)
右手前、3年・田村(佼成学園)

左手前から、1年・長南(八戸学院光星)日置
右手前から、1年・渡部(千葉黎明)小池(前橋育英)

森下の周りにはサインを求める長蛇の列ができていました!


全員で校歌を輪になって歌った後、春季リーグ戦優勝・全日本大
学野球選手権大会優勝を祝して、皆さんと一緒にバンザイ!
明日は名城大学とのオープン戦(県営飯田野球場・13:00)
が行われます!お近くの方はぜひ応援にいらしてください!

高森の子どもたちや、お世話になった方々からの激励のお言葉を
胸に、まずは明日勝利したいと思います!


それでは、本日はこの辺りで失礼します。